サバ塩焼きの日、ラタトゥユの日 ~やればできる禁酒Week!~

お誕生日の流れで、そのままはじけたいところでしたが(普段からはじけて暴飲暴食だけど・・)

オットの健康診断が近かったので1週間、お酒はガマンすることにしました。

出来るかな~。1週間も飲まずに居られるかな~??008.gif

甚だ不安ではありますが・・(笑)。

1日目はこんな献立でした。


                   7月3日の晩ごはん
b0102728_14301473.jpg

b0102728_14303027.jpg
b0102728_1430439.jpg
b0102728_14305861.jpg
b0102728_14311073.jpg

b0102728_14313387.jpg

サバの塩焼き
豚しゃぶサラダ(先月遊びに来てくれた石川県のAからのプレゼント ゆず塩麴ドレッシングで)
茄子としめじの味噌汁
十六穀米+発芽玄米ごはん
ひじき豆煮

お茶
と・・・・・。

オットは食後のチューハイの代わりにトクホのコーラでガマン。

私も良い機会なので休肝Weekです。


                   7月4日の晩ごはん
b0102728_14451830.jpg

b0102728_14453942.jpg
b0102728_14455242.jpg

b0102728_1446813.jpg

b0102728_14463449.jpg
b0102728_14465039.jpg

b0102728_1447974.jpg
b0102728_14472698.jpg

b0102728_14474672.jpg

ラタトゥユ(姉が送ってくれた愛媛の野菜など)
コリンキーのサラダ
たことレタスのサラダ
ホンビノス貝の酒蒸し
バケット チーズのせ


ノンアルコール(オールフリー)ビール068.gif

姉が送ってくれた黒い唐辛子、切ったらグリーンと黒がキレイ♪

丸ズッキーニも一緒にラタトゥユにたっぷり入れました。

コリンキーかぼちゃは生のまま薄切りでレモン、塩、コショウ、オリーブ油で。

風味があって美味しい♪


この日は気分を出してノンアルコールビールにしました。

カロリーもアルコールも糖質もゼロでどうしてあんなにビールっぽいのか???

よく出来てるなぁ(笑)。


何となく寂しさを感じつつもとりあえず、最初の2日間。 ちゃんと禁酒できました。

あと数日! 頑張れ まる家!!(←大げさやろ~)


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-07-15 14:54 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧