イワシのフライプレートの日 

今日から4連休のワタクシ。

オットは〆で忙しく今6連勤中(の本日3日目)!!

と、言うわけでどこか遠出などはできないので

この週末は衣替え完結!そして窓など掃除、飾り棚&手ぬぐいを替えるなど、したいと思います。

そして週明けは免許の更新へ・・・・・行くぞっ!!

比較的近くにあるのにめっちゃ面倒くさくて。008.gif

でも平日のお休みに行っておかないと混むし。

早目に済ませよう。(ペラペラキラキラのペーパーゴールドドライバーですがね(笑))


画像はまだまだ6月中のものです。


                      6月26日の晩ごはん
b0102728_9131860.jpg

b0102728_9133756.jpg
b0102728_9135876.jpg

b0102728_9141443.jpg

イワシのフライプレート
(イワシフライ、コロッケ、ハム焼き、クレソン、トマト、スパサラ)
枝豆豆腐
なめこの味噌汁
土鍋炊きごはん


ビール風も068.gif

この日も、朝のバイトへ向かう電車の中で献立を考えて

イワシフライがひらめいたので、それをメインで組み立てました。

ちょうど、思っていた通り、イワシの開いたのが安く買えたので嬉しかった♪

3枚入りで2枚はフライ、1枚は翌日のオット弁当でかば焼きにしました。

枝豆豆腐は本当に豆の粒も入っている枝豆風味たっぷりの豆腐でした。

お給料日の翌日だったのでいつもより高い豆腐(2Pパックで190円だけど)を買うとこんなに違うのね!と(笑)。

色々、ちょこちょこ食べられて美味しい晩ごはんでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-07-05 09:25 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧