ホタテのソテー、オクラパスタなど

今日から7月です。 京都では祇園祭りも始まったとのこと。

早いっ!! もう上半期が終わってしまいました。

今年の私は何もしていない気がする・・・・・。

日々は平和に過ぎていますが、ボーーっとしている内に2014年が終わってしまわぬよう

「今年、私はコレをしました!」と胸をはって言えるようにしたいと思います。

下半期の具体的な目標を立てなきゃね!!


画像はまだ6月の物です。


                      6月21日の晩ごはん
b0102728_16512428.jpg

b0102728_16513794.jpg
b0102728_1651517.jpg

b0102728_1652456.jpg

b0102728_16521850.jpg

ホタテのソテー(刺身ホタテ、トマト、醤油、バター など)
オクラのパスタ(オクラ、唐辛子、にんにく、ごま油 など)
野菜のオーブン焼き
(茄子、ジャガイモ、パプリカ、しいたけ、トマト、にんにく、オリーブ油、塩、バルサミコ酢など)
サバの燻製(市販品)
スパークリングワイン(1000円以下のお買い得品♪)069.gif


休日にオットと買い物に行くとついつい2人で盛り上がり(調子に乗るとも言う)

色々と余計な物を買ってしまいますね。(たとえばサバとか、たとえばワインとか(笑))


ホタテはお刺身用でしたが、軽く焼いてバター醤油のソースで食べました。

甘くておいしく、スパークリングによく合いました♪


オーブン焼き、またやってますね。

野菜をたっぷり食べられて美味しいので嬉しい! 簡単だし。


休日の楽しいごはんでありました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-07-01 17:00 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧