シュウマイなど ~好きな布巾~

4月に実家に帰った時、奈良にあるお気に入りの「布巾」屋さん(吉田蚊帳)にオットに行ってもらったところ

その日はお休みだったので、買いたかった物が買えずにいました。

今使っているボロボロになった「布巾」を洗濯していて、ふと

「そーや!!ネットで買おう♪」と思いつきました。(遅っ!!)

そうして、ようやく届いたのがこちら↓↓
b0102728_16392130.jpg


奈良で買って帰ったときは2枚だけで全然足りなかったので今回は6枚注文。

嬉しいーー!!

早速茶色をおろしました。

大体1年で1枚使う感じなのでここ数年持つでしょう♪


さて、ごはん画像は10日以上前の晩ごはんです。


                         6月20日の晩ごはん
b0102728_16473485.jpg

b0102728_16474629.jpg
b0102728_16475860.jpg

b0102728_1648983.jpg

b0102728_16483817.jpg

かつおの刺身 ネギ添え
野菜のだし漬け
(おくら、きゅうり、プチトマト、みょうが、生姜 など)
シュウマイ(豚ひき肉、玉ねぎ、生姜、餃子の皮、酒、鶏ガラの素、オイスターソース)
作り置きのひじき豆煮

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


餃子の皮でシュウマイを作りました。

フライパンにクッキングシートを敷いて、蒸しました。

本当に今年の初夏はかつおを良く食べてます!

安くて美味しいです♪

ビールの進む晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-06-30 16:54 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧