ハンバーグプレートの日 など

昨日書きかけの記事をほったらかしにしていました。

丸1日経ってしましましたが、更新します。

昨日、↓の日記で書いているように
13時からあるはずだった工事は結局14時過ぎからになり
さらに、色々調べた結果、わが家は追加の工事はしなくて良いことが判明(汗)
朝から全部台所のものを移動して片づけて待っていたのは何だったのか??と思いましたが
まぁ、良し!!
15時過ぎにバタバタと銀行めぐり&買い物へ出かけたのでありました。



===========================================

おはようございます。

今日は13時から部屋の工事(3月にやっていた工事の追加)があるので
それまでに台所の水回りの物をすべて片づけて場所を空ける必要があります・・・・。

そのためにバイトもお休みをもらったのですが、昨日辺りから気分が乗らないのです。

久々のだるさ&気分の落ち込みの怠けモードが来ています。

今朝はお弁当もサボらせてもらいました。(オットよすまんのぅ)

しかも日本代表の侍ブルー達がW杯1次予選敗退してしまい・・さらに元気が出ないという。

イカンイカンemoticon-0124-worried.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

何とか爽やかにやる気を出したいです。

工事が終わるころには元気いっぱいにお給料日のあれこれを済ませて
ご褒美メニューを丁寧に作ることが出来るように、気持ちを上げて行かねば!!

↑↑と、ここまで書いてからとりあえず洗濯、掃除、身支度を済ませました。

台所の撤去もいつでも来い!!です。

まだ何となくダルさは残ってますが、まずまず気持ちは上がりつつあります


さて、画像は日曜日(先々週)のランチです。

                6月15日の休日ランチ
b0102728_11462888.jpg

b0102728_11464677.jpg

b0102728_1147110.jpg

冷ごはんでキムチのっけチャーハン
オクラと春雨のスープ

買ってきたチルド餃子
トマト

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

がっつり食べたので、この日の夜はテキトーなつまみで済ましちゃいました。(画像はなし)


翌日月曜日の晩ごはんです。

バイトの帰り道は和風ハンバーグにしようと思っていたのですが・・・・・・

                 6月16日の晩ごはん
b0102728_115309.jpg

b0102728_11532095.jpg
b0102728_11533738.jpg

b0102728_1154532.jpg
b0102728_11541952.jpg

b0102728_11544083.jpg

ハンバーグプレート(ひき肉、玉ねぎ、塩、ナツメグ、卵、パン粉、水、ケチャップ、とんかつソース
             キャベツ、トマト、新じゃがサラダ(えび、きゅうり、玉ねぎ、茹で卵))
人参のスープ(白ネギ、人参、水、塩、生クリーム、バター)
マッシュルームのアヒージョとパン(マッシュルーム、アンチョビ、にんにく、オリーブ油)
チューハイもemoticon-0168-drink.gif


マッシュルームが安かったのと、前日にパンを買ってあったのを思い出したので
洋風にシフトしました♪

スープはコンソメを入れずに作ったけれど、人参の甘さが出で美味しかった!!

ポテトサラダはいつもより具材を大きくしてデリ風?にしてみました。
つまみになるなる~♪♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-06-26 18:42 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧