人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

うにイカのパスタ、スペアリブとおにぎり など

10日前のごはん画像です。

6月14日の土曜日。 まる家は2人とも休みの日でした。

W杯に何となく浮き足立ちつつ買い物に行って帰って来てから作った昼ごはん。


                            休日のランチ
うにイカのパスタ、スペアリブとおにぎり など_b0102728_11294247.jpg

うにイカのパスタ

買ってきたうにとイカの和え物を茹でたパスタにバターと一緒にさっと混ぜてねぎと海苔をパラリ。

簡単で美味しかったです。


夜は同じく買い物で買ってきた「スペアリブ」を鍋で焼いて野菜と一緒に盛り付けました。

                        休日の晩ごはん
うにイカのパスタ、スペアリブとおにぎり など_b0102728_11335410.jpg

うにイカのパスタ、スペアリブとおにぎり など_b0102728_1134860.jpg
うにイカのパスタ、スペアリブとおにぎり など_b0102728_11342286.jpg

スペアリブ 野菜と一緒に
おにぎり(海苔、じゃこ&菜っ葉)

厚手の鍋で生姜やにんにくと一緒に醤油、酒、砂糖などで焼きました。

茹でた野沢菜、卵、焼いたししとう、茄子をスペアリブのタレに一緒にからめて食べました。

おにぎりと合う~!! お弁当みたいな晩ごはんでした。

最近、眠くなるまでサッカーを観ているので連日寝不足です。


明後日の日本戦はバイトが休みなので早起きしようと思います。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2014-06-23 11:40 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる