きのこパスタの日 ~QVC交流戦へ行きました~

先週の木曜日は毎年のお楽しみ企画「ロッテ×阪神交流戦」へ行きました♪

家から近い球場に大好きな阪神が来る!!という嬉しい日ですよ。

オットと休みをしっかり取って準備万端。

前日も大雨の中の試合だったので、この日も心配でしたが・・・・

夕方からは晴れ間も見え出したよ~!
b0102728_8513953.jpg

傘もいらない感じで。

球場に向かうまでにおつまみやビールをしっかり仕入れて(コンビニで)
これまた準備万端です。

ネットで購入していたチケットを引き換えて入場。
b0102728_8534042.jpg


買ってきた缶ビールは入口で紙コップにうつしました。

応援ジャージも着こんで、まずは乾杯しました。
b0102728_8545918.jpg


くーーーー。球場で飲むビールはうまいっ!

b0102728_8552969.jpg

試合前にトラッキーやロッテのキャラ達がサービス♪

18時15分にプレイボールです。
(ちなみに私はサッカーもすぐにプレイボールって言い間違う(笑)キックオフやで!と突っ込まれます)

b0102728_8564574.jpg
b0102728_857272.jpg

鳥谷もマートンも生で観られるなんて嬉しいわ~。

試合は先制されて逆転してまた逆転されて・・という一喜一憂の忙しい展開。

でも見ごたえがあって面白かったーーー!!

途中、ビールも補充して(100円値上がりしてて700円に・・ショック(笑))068.gif

b0102728_907100.jpg

花火も観て

b0102728_903180.jpg
b0102728_904427.jpg

ラッキーセブンにお隣に座ってらした方(同じ年くらいの男性)がくれた風船も飛ばして
b0102728_914023.jpg

でかいコアラのマーチの子も見て

最後はもう一度ひっくり返した阪神が辛くも逃げ切り見事勝利!!! やったー!

逆転の一打を放った新井良太選手のインタビューも見て♪
b0102728_94323.jpg


大満足で帰路に着きました。
b0102728_965434.jpg


家に帰ってからはスポーツニュースを観て嬉しく振り返りました。

野球の日はつまみとビールで済ませましたが、翌日は家でちゃんと食べた晩ごはんです。

                      
                      6月13日の晩ごはん
b0102728_928627.jpg

b0102728_9282128.jpg
b0102728_9283465.jpg

b0102728_9285534.jpg

b0102728_929788.jpg

きのこパスタ(茄子、しめじ、しいたけ、にんにく、唐辛子、ねぎ、大葉、など)
とんしゃぶサラダ(レタス、白ネギ、トマト、豚肉など)
ポテチ
ビール風も068.gif

この時期限定で使う紫陽花の箸置きも♪ お気に入りです。

パスタは和風ペペロンチーノです。

出汁、醤油がきいてます。

サラダは市販のドレッシング+わさび&レモンマヨソースをかけました♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-06-19 09:42 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧