かき揚げと根菜煮 など

カレーの翌日は純和風の献立にしました。

新ごぼうが安かったので前日のサラダとこの日は根菜煮にしました。


                    6月10日の晩ごはん
b0102728_10105075.jpg

b0102728_10111189.jpg
b0102728_10112660.jpg

b0102728_10114995.jpg
b0102728_10122082.jpg

b0102728_10123680.jpg

b0102728_10125030.jpg

えびとねぎのかき揚げ
根菜煮(ごぼう、人参、しいたけ、豆腐揚げ、砂糖、出汁、みりん、醤油)
かつおのたたき みょうがとカイワレ添え
刺身こんにゃく 柚子味噌
小エビの佃煮とじゃこ青菜
茄子と青ねぎの味噌汁

ふんわり鏡月 うめ


この日は米は食べずに焼酎ロックで。

ふんわり鏡月(石原さとみさんがCMしてるやつですよ♪)甘すぎない甘さでスイスイ飲めます!

かき揚げは冷凍えびと白ネギの青い部分で、さくっと揚げました。塩で♪

今年はかつおを本当によく食べてるなぁーーー

豊漁なのか?安くて美味しそうなのでついつい買ってしまいます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-06-18 10:22 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧