「ほっ」と。キャンペーン

ひとりごはんの日、新生姜の炊き込みごはんの日

6月5日はオットが晩ごはんのいらない日(残業のお弁当が出る日)だったので
ひとりごはんでした。

つまみを色々作ったのでこんな感じです。

                       6月5日のひとりごはん
b0102728_1759335.jpg

牛肉の炒め ネギポン酢
油揚げの卵とじ
トマトとフライドポテト
ビール風もemoticon-0167-beer.gif

あっさり作った牛薄切り肉のねぎポン酢が美味しかったので翌日も作りました。


                          6月6日の晩ごはん
b0102728_1814647.jpg

b0102728_182371.jpg
b0102728_1821866.jpg

b0102728_1823345.jpg
b0102728_182494.jpg

b0102728_1831193.jpg

b0102728_1834989.jpg
b0102728_184712.jpg

b0102728_1843093.jpg

b0102728_1844789.jpg

新生姜の炊き込みごはん(新生姜、油揚げ、出汁、酒、米、玄米)
牛肉の炒め ねぎポン酢
茄子とピーマンの揚げ浸し
青柳の刺身
きゅうり、トマト、みょうが 味噌添え
新じゃがとしいたけの味噌汁
小エビの佃煮


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

前日オットは会社からの支給のお弁当が晩ごはんだったので
この日はおかずを多めにしました♪

2人でモリモリ食べました。

2日連続で作った牛肉の炒め、オットも「旨いわ~!!」と言ってました。

炊き込みごはんは新生姜も油揚げも極みじん切りにしました。

生姜の半分は香りを良くするために炊きあがりに入れました。

いくらでも食べられそうな美味しいごはんになりました!!

たくさん炊いたので翌日のオット弁当でも活躍しましたよ。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-06-14 18:13 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる