「ほっ」と。キャンペーン

アウトレットと道の駅と晩ごはん

この週2回目のオットと揃っての平日休み。

お天気も良かったのでドライブへ行きました。

公園的な所に花を見に行って、道の駅に寄って帰ろうというプランです。

最近のわが家のBGMは「アナと雪の女王」のサントラ。

オットのお気に入りです(笑)。

成田方面に向かって走っていたのですが、途中酒々井の辺りを通った時に
ちょうどお昼時だったので

「酒々井のアウトレットでごはん食べる??」ということになりました。

一気に盛り上がりアウトレットにGO!!


b0102728_10122431.jpg

酒々井プレミアムアウトレット

平日なので程よく空いていていい感じ!!

まずは腹ごしらえ、ということでフードコートに向かいます。

ぐるっと1周して選んだのは「どうとんぼり神座」

4月の旅行中この時にも食べたばかりですが、好きなんよねーー。
b0102728_10202686.jpg
b0102728_10213466.jpg

オットは餃子セットで私は煮卵トッピング♪

美味しかったです。

食後は「今日はもうアウトレットをじっくり見る日にしよう!」と方向転換。

買い物モードにスイッチを切り替えました。

食器、雑貨、それぞれの服。

色々見て周って楽しかったのですが、自宅用で買ったのはお風呂用のボディスポンジ1個。

後はオットの実家のパパ&ママへ、父の日とお誕生日(母は6月生まれ♪)で
ポロのポロシャツを色違いで買いました。

いい買い物ができたので、満足してアウトレットは出ることにしました。

自販機でジュースと缶コーヒーを購入。

暑い日だったので一気に飲みました。


さて、車に乗って次に向かったのは道の駅です。

アウトレットからも近い「道の駅 風和里しばやま」
b0102728_10392669.jpg

b0102728_10394179.jpg
b0102728_10395650.jpg

芝山古墳から埴輪が出土されたのが有名なので
ほんのり埴輪のキャラがいました。
その名もしばっこくん
結構でかい! 後ろ姿もぬかりなく可愛いです(笑)。

道の駅の直売所はそんなに広くないけれどとても充実していました。

花とお肉と野菜と、フルコースで購入して嬉しく家路につきました。

帰り道のBGMは懐かしい「JUDY AND MARY」の「MIRACLE DIVING」

オットと歌いまくりながら元気に寄り道emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

近所のスーパーで白ワインとチーズを購入するためです。

そうしてやっと帰宅して少し休憩してから作った晩ごはんがコチラ。
買ってきたものを色々使った献立です。


                     5月29日の晩ごはん
b0102728_1057104.jpg

b0102728_10572874.jpg
b0102728_10574239.jpg
b0102728_10575992.jpg
b0102728_10582284.jpg

b0102728_1059362.jpg

b0102728_10592367.jpg

道の駅で買ったトマトでカプレーゼ
道の駅で買ったレタスでサラダ
道の駅で買った豚かしら肉の焼き豚(レモン&塩)
スーパーで買ったホタルイカ
残り物オムライス(冷凍ごはんとこの日のカレー使用でラタトゥユリメイク最終形)
良く冷やした白ワインemoticon-0168-drink.gif

はーーー。色々美味しかったです。

野菜は美味しいのは想像できたんですが、かしら肉(串5本で350円でした)が
めっちゃ美味しかった!!

あの直売所が近くにあったら毎日行くのになーーーー。


平日休みを満喫した楽しい1日でした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-06-07 11:11 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる