カレイの煮つけなど~純和風の日~ 

前日がピザでこってりだったので、この日は朝、出勤するときから

「煮魚が食べたいわ~」と思っていました。

いつもバイトへ行く朝の電車はその日の献立を考える時間になっているので
その日もケータイのメモに献立をざくっと考えて入力しておきました。

b0102728_831526.jpg

これはこの日のじゃ無いけど、以前に入力した和風の献立の2パターンです。。
こんな感じで書きます。
浮かばない時は、これを開いて色々参考にしたりしてます。


常に食べ物のことを考えているという・・・(笑)。


で、バイトの帰りにスーパーで新鮮なカレイが2尾350円のパックを発見して嬉しく買いました♪

そういえば前日に安かったから買っておいたかつおのたたき(100g95円でした)も
あったのでそれも出そう!!


                5月28日の晩ごはん
b0102728_838374.jpg

b0102728_838349.jpg
b0102728_8385135.jpg

b0102728_839688.jpg

b0102728_839466.jpg

b0102728_8401100.jpg

カレイの煮つけ
かつおのたたき ねぎとみょうが添え
野菜の天ぷら(茄子、ピーマン、しいたけ)
豆腐の味噌汁
ごはん


私はお茶、オットはビール風068.gif

オットは食卓を見て「わーー!!旅館のごはんみたいやな~!」と喜んでくれました。

カレイは卵も入っていてめっちゃ美味しかったーー!


ごはんの進む晩ごはんでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-06-07 08:45 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧