「ほっ」と。キャンペーン

休日の昼と夜 ~平日のお休みでした~

オットと揃って平日の休みだった火曜日。

私は朝からブログをまとめたりピザ生地をこねたり、家事をしたり。

そのあとは、雑用を色々、区役所や銀行、郵便局も行きました。

オットは散髪の予約をしていたので午前中は千葉へ。


私が雑用を済ませて最後に近所のスーパーで買い物をしている時

オットから「今から帰る~」と電話があったので

スーパーで待ち合わせをして帰りました。

お昼ごはんはそのスーパーで買ってきたかき揚げを使って↓↓


                5月27日休日のランチ
b0102728_1054757.jpg

b0102728_10542228.jpg

かき揚げうどん
(冷凍うどん、わかめ、ネギ、出汁)
ごはん
(冷凍ごはん、鮭フレーク、赤ちゃんごりの佃煮)


その昔、お勤め時代に社食で一番食べたのが「かき揚げうどん」だったと思います。

大好き!!

オットは多分肉うどんの次がかき揚げですね。


晩ごはんは朝からこねてビニール袋で発酵させていたピザ生地を使って。

                   5月27日の晩ごはん
b0102728_1615946.jpg

b0102728_16152555.jpg
b0102728_16154132.jpg
b0102728_16161444.jpg
b0102728_16162733.jpg
b0102728_16164215.jpg

ピザマルゲリータ
(強力粉、水、オリーブ油、イースト、塩、砂糖、モツァレラチーズ、バジル、トマト缶、など)
フライドポテト(冷凍品を揚げました)
ピーマン 茹でトウモロコシ、ハム
白ワインemoticon-0168-drink.gif

生のバジルが1パック50円だったので嬉しく購入。

たっぷり使いました。

ピザを食べつつ、サッカーのW杯前の親善試合を観ました。


もうすぐ始まるW杯。 楽しみやな~♪

今年はソチ五輪、
W杯と世界の大会が続いたのでスポーツ観戦好きとしては嬉しい限り。

来週は交流戦も観に行くし(阪神生観戦です)楽しみが続きますemoticon-0102-bigsmile.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-06-06 16:24 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる