お好み焼き&焼うどんプレート 

この日のお好み焼きは水分をお豆腐と卵、少しの水で作りました。

少しもの足りない感じだったので、小松菜と豚肉で焼きうどんも作りました。

味付けは塩コショウとポン酢でさっぱりと。


                     5月24日の晩ごはん
b0102728_16195278.jpg

b0102728_1620921.jpg
b0102728_16202995.jpg

b0102728_16204586.jpg

お好み焼き(お好み焼き粉、キャベツ、ネギ、卵、干しエビ、揚げ玉、豆腐、水、ソース、鰹節、青のりなど)
焼うどん(小松菜、豚バラ、うどん、玉ねぎ、塩コショウ、ポン酢)
トマトときゅうりのザーサイのっけ
ビール風


この日は土曜日でしたが、オットが大阪へ日帰り出張の日でした。

大阪を出たのが18時過ぎだったので帰宅は22時前でした。

私はめっーーーーちゃお腹が空いていましたので、オットが帰宅してすぐに食べられるように
逆算して準備したのでちょうど帰って来た時にばっちり仕上がっていました。

が、やっと食べられる~と思ったのにオットは
「ちょっとシャワー浴びようかなーー?」と言うので
(そりゃ、土曜日に朝から1日出張でお疲れなのでサッパリしたいのはごもっともなんですけど)

「焼きたてやからダッシュで浴びてやーー!!」と急かしまくったのでありました(笑)。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-06-03 16:29 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧