茄子おろし蕎麦、ステーキ、お寿司など~お給料日の晩ごはん~

5月のお給料日は23日の金曜日でした。

バイトの後でいつもの銀行巡りをして買い物をしてから帰って準備したごはんです。

買ってきたお寿司にプラスして食べたいものを色々と作りました。


                    5月23日のお給料日ごはん
b0102728_14441939.jpg

b0102728_14444274.jpg
b0102728_1445291.jpg

b0102728_14451769.jpg
b0102728_14453513.jpg

b0102728_14455245.jpg
b0102728_1446932.jpg

b0102728_14465871.jpg

買ってきたお寿司
茄子おろし蕎麦(茄子、大根、ねぎ、生姜、蕎麦、鰹節、など)
黒毛和牛ロース焼き
トマトとモツァレラのカプレーゼ
ピーマンときゅうりスティック ごま油+塩


スパークリングワイン069.gif

お寿司は割引シール付きだったもので全部で1000円くらいでした♪
お正月に使ったお盆に並べたら豪華に見えるわ~!!

黒毛和牛のロース肉も半額以下になっていて980円でした。

軽く塩コショウをしてさっと焼いてからポン酢とわさびで食べました。

めーーーーーーーーっちゃ美味しかったーー!

オットとゆっくり(なくなるのが勿体ないので(笑))ちょっとずつ食べました。

流水めんを使って簡単に作った蕎麦。

素揚げした茄子と大根おろしとネギをたっぷりのせて
蕎麦出汁をかけました。

蕎麦出汁はネットで調べた水を使わないレシピで
みりん、酒、醤油、昆布、鰹節を煮立てた物です。

長持ちするし、美味しいのでまたリピートしようっと!!

スパークリングワインもご褒美で買いました。

1400円くらいだけど。

まる家には十分です♪ 旨い069.gif
b0102728_14583869.jpg

そうそう、おまけにコレも買ったのでした。

オットが大好きな舟和の芋ようかんです。


今月は春のボーナスもあったので、ちょっぴり豪華度UPのラインナップでした。


オット~!!お疲れさまでした。
とても喜んでいたので良かったわ。

また今月もお互い元気に頑張って行こうー!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-06-02 15:01 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧