人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~

5月17日の土曜日はA一家と一緒に東京ディズニーシーへ行って来ました。

※忘れないように細かく書きました。長文&画像多数。お付き合い下さる方は心の準備をお願い致します!


この日の開園は8時でしたので、前日に話し合って7時にシーの前で会うことにしました。

不思議なもので、遊ぶとなると早起きできるもんですね(笑)。

電車に乗ってメールしてみると、A達も同じ電車に乗っていました。

車両が離れていたので舞浜駅で落ち合うことにして、
とりあえず「右手にスカイツリーと富士山が見えるよーー」と伝えると

すぐに「ほんとやー」と返事がきました。


到着して嬉しく改札で合流。

朝早いので寝ているかと思ったS君も元気に「おはよーーー!」と歩いて来ました。

では、リゾートラインに乗りましょう!

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_1238449.jpg

まだ7時前の車内でミッキーポーズ♪

開園まで1時間以上ありますが、もう並んでいる人たちが結構います。

ちょっと焦りつつも列に加わりました。

園内マップで今日の予定を考えながら、A一家は買ってきたおにぎりで朝ごはん。

準備を着々と進めます。

私もおにぎり持参でしたが(休みで家にいたオットの分と一緒に握ってきた)
普段朝ごはんを食べないので、この場はスルー。
後で、お腹がすいたときの非常食にしよう!!(あ、でも本当は持ち込みダメだと思います)

Aと私で話し合いめちゃめちゃ悩んだ結果、

開園したらすぐに私は皆のチケットを回収して
「トイストーリーマニア」のファストパスを取りに行き

A達は一番奥まで行って「ジャスミンのフライングカーペット」やその他、ファストパスのないちびっこが好きなアトラクションをどんどん制覇するという段取りで決まりです!

オープンして5分くらいで入場できたので(結構前の方に並べてたんですね)
段取り通り、ファストパスに直行!!

何とか8時40分には15時半からのパスを発券できました。

Aに電話してみると

「フランダーのフライフィッシィングコースター」には乗ったよとのことでした。

「じゃ、その奥のカーペットに行きなよ~、私もそっちに向かうね♪」

ひとまず、A達と合流するべく私も奥へ向かいましょう。

途中、ビックバンドビートの抽選に参加しましたが、見事にハズレ。。。。
残念007.gif

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_1381627.jpg
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_1383192.jpg

イソイソ歩いてアラビアンコーストに向かいつつ、この季節、可愛い花の写真も♪

するとAから電話です。

「フライングカーペットは0分待ちなのに乗らないって言うから・・・
キャラクターグリーティングの方面に向かってる」と。
S君、カーペットはちょっと怖く感じたようです。

私もちょうどキャラクターグリーティングのあたりに居たので、「今ならミッキーは30分、ドナルドとかは20分だよー」

しかしながら、コースターが少し怖かったようでちょっぴりゴキゲンななめになっていたS君。

最近は写真を撮られると変顔が大好きなので(笑)、数十分並んで
いざというときにちゃんと撮れないかも?と両親は判断し、
グリーティングもやめてもう少しアトラクションに挑戦することにしました。


ではもう一度、マーメードラグーンの方へ行こう!!

「スカットルのスクーター」が10分待ちです。
Aが確認します。
「これ、乗ってみる??」
「うん。」
本人納得の末、皆で並びましょう!

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_1319951.jpg


Aはグルグル回る系なので乗らずに撮影部隊です。

パパ&S君と私、それぞれ前後で乗り込みます。

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_13243365.jpg
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_13244790.jpg


途中で前後の2台が向かい合うので、しっかり写真を撮るぞ~と張り切っていたのに
なんと、私たちの2台は反対側に向いてしまい、背中合わせでした(汗)。

残念だったけれど、乗り終わったS君は楽しんでくれたようで良かったわ~!!

この時点で9時15分。

近くのアラビアンコーストで10時からショウがあります。

それの場所取りをすることにしました。

スプリングタイムサプライズ

もう並んでいる人たちもたくさんいましたが、キャストのお兄さんの案内を聞いて
良さそうな場所を確保。

シートを敷いて待ちますよ。
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_13423614.jpg

S君、この日は前日にプレゼントしたお誕生日のTシャツ着用してくれてました!
嬉しい♪
キャストのお兄さんにお誕生日のシールも貼ってもらいましたよ。

ショウまで30分くらいあったのでパパ&S君はすぐ横にある「キャラバンカルーセル」へ。

よしよし、なかなか効率よく周れてるね!

10時になっていよいよショウがスタート!

私も初めて観るのでワクワクします。

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_13502317.jpg

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_13503813.jpg

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_13505785.jpg

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_13511163.jpg

とっても可愛くて楽しいショウでした。

座った場所もかなり良いポジション!!

ラッキーでした♪

皆で感動して、立ち上がって、次はどうしましょうか?

せっかくなのでもう一度「ジャスミンのフライングカーペット」にトライしてみよ~!!

その間に私は別のファストパスを出しに行きますよ。

第一希望の「タワーオブテラー」はもう遅い時間(21時過ぎ)のものしかなかったので
あきらめて第2希望の「センターオブジアース」を発券することに。

タワテラ前から戻る途中で撮った富士山。
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_1413320.jpg

TDSから富士山を観るなんて、なんて贅沢な気分!!

センターオブジアースのファストパスは17時台のを出すことができました。

Aに電話してみると、パパ&S君は「フライングカーペット」に30分待ち中。

Aは一人でキャラメルポップコーンを買っているところ、とのこと。

ポップコーンのワゴンで私も合流して、2人でカーペットの観覧席に移動しました。
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_1452065.jpg


良いお天気で良い景色♪

さっきは怖いか乗らないと言ったS君も今度は元気に楽しめました。

この時11時過ぎ。

次は12時45分からの「テーブルイズウェイティング」を観るためにゆっくり移動しましょう。

場所取りをしながらお昼ごはんを軽く食べたらいいね!

アラビアンコーストからロストリバーデルタを通って
ポートディスカバリーの方に向かうとキャラクターにたくさん会えました!

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_14115749.jpg
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_14121156.jpg
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_1412273.jpg
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_14124141.jpg

どのキャラクターもお誕生日のお祝いをしてくれました!!

おめでとう!!良かったね~S君060.gif

ドックサイドステージに着くと、まだ案内が始まっていなかったので、少し待った後
12時にシートへ案内されました。

その後、トイレに行ったり飲み物や食べ物を買いに行って
ショウが始まる15分前くらいに席に戻ってパパっと軽く食事を。

私はアイスと朝、食べなかったおにぎりを食べました。

暑い日だったのであまり長い間持ち歩くをダメやもんね。

A一家もパンや冷たい飲み物で軽く食事。

S君はこの日も持って行ったプチゼリーを美味しく食べてくれました。
役に立って良かったわ。

そんな中、いよいよショウがスタートです。
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_14222223.jpg

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_142410100.jpg

真剣に見つめます。
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_14242972.jpg

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_1424436.jpg

このショウは何回も見ているけれど、大好き!!飽きないわ~。
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_14285662.jpg

アメリカンウォーターフロントはお昼を過ぎてますます良い天気!
そして暑いです。

ショウを観終わったら13時半。

13時50分からの「ビックバンドビート」の列がまだ並べたので、一気に並んで
連続でショウを観ることにしました。

朝、抽選にはずれちゃったしね。急いで並ぼう!!

私たちが列に入るとしばらくして締め切られたので、ラッキーなタイミングでした。

案内された劇場内は程よい涼しさ、暗さ、フカフカのシート。

素敵なショウでしたが大人もウトウト、
並んでる間からオネムだったS君はぐっすり寝ていました(笑)。

大人も子供も良い休息になりましたよん。

ビックバンドビートから出るとそろそろメディテレーニアンハーバーでの
レジェンドオブミシカが始まる時間です。(14時半)

私たちはショウを横目にちゃんとレストランに入って一旦休憩をすることにしました。

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の2階席のベランダから
メディテレーニアンハーバーが見えるのですが、
さすがに満席だったので、あきらめて1階でゆっくり座ることにしました。
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_14455223.jpg

私とパパはここで冷たーーーいビールをぐいっと♪068.gif

Aにごちそうになってお替わりしちゃったから2杯飲みました!えへ037.gif

朝から動き詰めだったし、暑い中だったのでこの休憩で皆パワーチャージができました。

小1時間休んだ後はいよいよ待ちに待ったメインアトラクションへ。

朝から必死でファストパスを取った「トイストーリーマニア」です。
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_1451473.jpg

4人で嬉しく並んで行くとほんの5分ほどで案内されました。

ファストパスでにしても早い方!! これもラッキー♪

2人ずつ乗り込むのでS君に「誰とのる?」とAが確認すると

まさかの「まぐちゃん」との答え。(ワタクシ、お連れチームにはまぐって呼ばれてます)

ご指名ありがとうございます!!嬉しい!
今回で友達だと認めてもらいました♪

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_14562297.jpg

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_14563687.jpg

「むずかしいわー」と言いつつも真剣に取り組んだS君。
8700点取ったよー!

パパ&ママも真剣に取り組んで頑張ったようです。

楽しくトイストーリーマニアを後にして、今度はおやつ休憩ですよ。

ゴンドリエスナックでジェラートを食べましょう。
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_1533950.jpg

真剣に何味を食べるか考え中。
で、決定↓↓
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_154389.jpg


私は生ビールを2杯飲んだ後だったのでここはホットコーヒーにしておきました。

16時半頃で少し日が傾いてきましたよ。

おやつ休憩後はもう1枚のファストパスの時間ですよー。

17時過ぎに「センターオブジアース」に向かいます。

今回初めて3枚のファストパスでチャイルドスイッチを使用したのですが
3人で行くとそのうち1人は2回乗ることができて、2回とも2人ずづ楽しめるんですね!!
このシステム、すごいなぁーーー!

感動しました。

なのでAが2回乗ってくれることになりA&パパ、A&まるで楽しみました。

先に2人が乗っている間、S君とお話しながら待ってました。

「昨日は何乗ったっけーーー??朝は、まず皆でコースター乗ったね!」

「のった」

「次にお母さんとS君でプーさんに乗ったでしょ?ちょっと怖かったね?」

「くらかった」

「次に何乗ったっけ?」 ってな感じです。
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_1516421.jpg

お互い写真を撮りあったりもしました。
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_1517244.jpg


お父さん&お母さんが戻って来た時に撮った1枚。
A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_15175879.jpg

Sカメラマン、なかなか上手ですね♪

パパとバトンタッチしてAと一緒に私も乗り込みます。

チャイルドスイッチなので、すぐに案内してもらえました。

はーーー。ほんまにTDRは素晴らしい。


学生時代を思い出す、友達と2人で乗るアトラクション♪

すごく楽しかったです003.gif


センターオブジアースを堪能した後は、今日は一度も行っていない
マーメードラグーンの屋内エリアへ。

ワールプールの待ち時間が比較的短かったので(20分くらいだった)
パパ&S君が並んで、私とAは撮影部隊として待つことに。

待ち時間はAと2人、色々と話をしました。

2日間みっちり一緒にいましたが、忙しくてゆっくり話せる時間がないもんね。

そろそろお別れの時間やし。

と、話して数分。

はっと気が付くと列の中にパパ&S君の姿がありません!!

えーーー。見逃した??

順番はあと2周りくらいやったのに??

ところが、見逃したわけではなく、2人は列を離れていたのでした。

あと少しで順番、というところで「おしっこ!」ということになったそうで・・・。

やむなく列を出てトイレに行ったとのことでした。

これもちびっこと一緒に並ぶ時のあるあるですわーー。

パパさんご苦労様でした。


気を取り直して元気に「プレイグラウンド」で遊ぶS君を大人3人で眺めつつ時間は18時前です。
私はそろそろ家に帰りましょう!!

あっという間の2日間。

A一家に交じって楽しいお誕生日記念のパークでした♪

皆にバイバイして一人園内を歩いて戻ります。

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_7545968.jpg

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_7551636.jpg

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~_b0102728_7553473.jpg


暮れてゆくシーも、とても素敵でした。

またしばらく会えなくなるのは少し寂しいけれど、大学時代からずっと続いている時が
今につながっているんだなぁと幸せな気分になりました。

A一家~!!またぜひ遊びに来てね♪

私もきっと石川に行くわー!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2014-06-02 08:43 | TDR(ランド&シー)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる