えびのトマトソースパスタ 白ワインと一緒に

この前日の日曜日にオットと買い物に行った時に
購入した白ワインが冷蔵庫で冷えていました。

これに合う晩ごはんにしよう♪ と考えた献立です。

                       5月19日の晩ごはん
b0102728_1691575.jpg

b0102728_1693020.jpg
b0102728_169449.jpg

b0102728_16101336.jpg
b0102728_1610305.jpg
b0102728_16104475.jpg

えびのトマトソースパスタ
キャベツとアンチョビのタジン鍋蒸し
トマトとピーマンのサラダ

ポテチ
白ワイン069.gif(コノスル 美味しくて安い♪)

えびとトマト缶、玉ねぎ、しめじはオリーブオイルで炒めて塩、コショウ、野菜コンソメで味付け。

粉チーズと生クリーム、醤油少々も加えました。

キャベツは千切りにしてアンチョビを乗っけて軽く塩コショウ。

タジン鍋で蒸して最後に生卵を真ん中に、少し置いたら完成です。

キンキンに冷やした白ワインが合う美味しい晩ごはんでした。

最近暑くなってきたので、冷たく冷やしたドリンク(お酒よね♪)を飲みたいわ~。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-05-26 16:19 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧