2014年4月 ドライブ旅最終日 ~浜名湖花博、千葉へ~


楽しかった長休のドライブ旅も最終日。

朝目覚めると、とても良いお天気でした。

※忘れないように詳しく書きました。長文&写真多数。お付き合い下さる方は心の準備をお願いしたしますっ!!

4月23日(水)

部屋からの眺め。
b0102728_16453067.jpg


早起きできたので、最後に温泉にも入りに行きました。

朝からゆっくりと浸かれて嬉しいーー!!

身支度をしたらお楽しみの朝ごはんです。


ブッフェ会場は盛り上がっていて、外国の方(多分中国)、家族連れ、
そして新入社員研修のグループも!!

そうそう、そんな季節やね~。

オットと私は同じ会社だったので(私が先輩ですが・・)お互いの研修時の思い出話をしつつ
食べた朝ごはんがコチラ↓↓
b0102728_16493376.jpg

あ、ごはんとお汁が逆やね。

旅の朝ごはんって食べすぎるわ~。


ごはんの後は荷造りをしてチェックアウトしましょう。

ついでにフロントで「浜名湖花博」の入場券も買いました。

この近くでちょうど花博が開催されているらしいのです。

どこに行ってもポスターが貼ってあるし、盛り上がっている様子。

花好きのまる家としてはぜひぜひ行かねば!!

b0102728_16565799.jpg
b0102728_16571226.jpg

お世話になった「浜名湖ロイヤルホテル」
ありがとう!またぜひ来ま~す♪

さて、まる家が向かうのは2つある会場のうち「浜名湖ガーデンパーク会場」です。

駐車場に車を停めて(500円)入場ゲートへ。

b0102728_1713862.jpg


少し早目に付いたのでゲートの前で待ちます。

ゲートの外にもこんなのが↓
b0102728_1731394.jpg

芝生にモグラ!!

外でこのクオリティだからね。期待が高まります。

9時半になってゲートオープン!!

そこからはもう天国に迷い込んだような世界でした!!!


b0102728_1761440.jpg

b0102728_1763824.jpgb0102728_1762887.jpg

b0102728_1775357.jpg

b0102728_1781110.jpg

b0102728_1795673.jpg
b0102728_17101093.jpg

b0102728_17103531.jpg

「寿」型の松 見えますか?
b0102728_17111012.jpg

b0102728_17112884.jpg

b0102728_17114418.jpg

b0102728_1712118.jpg

江戸時代の菊を再現。
b0102728_171716.jpg

丹精されたイングリッシュガーデン
b0102728_17171780.jpg
b0102728_1717333.jpg

b0102728_1718726.jpg
b0102728_17183012.jpg

b0102728_17185621.jpg

b0102728_17191041.jpg

b0102728_17192250.jpg

ボランティアガイドのおじさまに写真を撮ってもらいました! アングル最高♪
b0102728_17214346.jpg

会場の中央を流れる川



b0102728_17334074.jpg

b0102728_17354124.jpg
b0102728_17234619.jpg

b0102728_1725138.jpg
b0102728_1734411.jpg



b0102728_17341847.jpg

b0102728_17254688.jpg

最後は鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。

たっぷり2時間、めちゃくちゃ楽しかったです。

もうずっと本当に楽園というか天国というか(笑)。

アドレナリンが出まくってオットにも

「まる、どんだけテンションUPすんねん(笑)」と呆れられたほど。

本当に良かったわーーー。


名残惜しいですが、この日はオバマ大統領が来日する日で
首都高が規制されるとのことだったので、あまりゆっくりしてられません。

さて、一路千葉へ向かいましょう!
b0102728_1740876.jpg


本当は高速に乗る前に浜松で「うなぎ」を食べようか♪と盛り上がったのですが

やっぱり時間も無いしね。ってことで断念。

昼ごはんは13時前頃牧之原SAで食べました。
b0102728_17464720.jpg

b0102728_1747642.jpg

b0102728_1747378.jpg

オットはうどんを食べてました。

上品で美味しいお蕎麦でした♪

その後も休憩しつつ走ります。

旅の疲れが出たオット。

こちらでは小1時間昼寝タイムをとりました。
b0102728_17495458.jpg

14時半頃エクスパーサ富士川

b0102728_17545282.jpg

リニューアルされた新しいSAです。

見どころ満載だったのでオットの昼寝中、ブラブラ散歩のように楽しく過ごしました。

富士山が見えるはず・・・なんですが、雲がかかっていてこの日は残念でした。


目を覚ましたオットはこの後トイレを済ませてすっかりリフレッシュできたとのこと。

元気いっぱいに運転再開です。


心配していた首都高も混雑なくスムーズで
b0102728_1757213.jpg

お台場あたりで。

明るいうちに戻ることができました。

家に帰りつく前にスーパーに寄って晩ごはんを購入。

たくさんのお土産など大荷物を車から降ろしてわが家に帰りつきました。


今回の旅も楽しかったなーーーー!!

そして、旅日記もちゃんと書き終えることが出来ました!やったぁ041.gif003.gif


この楽しかった思い出を胸に、また日常を真面目に頑張りましょう!

そして次の長休を楽しみに・・・・。

次はどこへ行きましょうか?



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-05-24 18:02 | | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧