2014年4月 ドライブ旅7日目 ~奈良から浜名湖へ~

旅7日目の朝はいよいよ奈良を発つ日です。

あっという間に過ぎた奈良での数日間。楽しかったなぁー。

※忘れないように詳しく書きました。長文&写真多数。お付き合い下さる方は心の準備をお願いしたしますっ!!

4月22日(火)

前の晩は名残惜しくて深酒(笑)しましたが、朝は早めに起きることができました。

学校があるのでいつものように早起きだったY君&妹。

私が「おはよう!!」と言ってリビングに行くと

妹が「Yが、さっきまでまるとオットが帰るのさみしいって泣いててんよ~」と。

Y君を見ると、うつむいてうなずいています。

私もめっちゃ寂しくなり、もらい泣きしそうになりましたが(笑)ぐっとこらえて

「また遊びに来るし、Y君もまるちゃんの家に夏休みに遊びにおいでや!」と言いました。



そんな可愛い甥っ子Y君を学校へ皆で送り出しました。
b0102728_1044266.jpg

彼とはこれでお別れです。

その後はもう一人の可愛い人とお別れしましょう。
b0102728_1051475.jpg

今回ですっかり友達と認められたオット。

オットが一人、別のことをしてたりすると、手を繋いで連れて行かれてました(笑)。

b0102728_1072283.jpg

まるも仲良く記念撮影。

多分、この人は伯母やわ~と認めてくれたと思う(笑)。

b0102728_1095624.jpg

妹&K君&まるでも撮りました。

この数日でK君はピースサインを会得するため練習中モードに入ってました。

お世話になりました♪ 楽しく居心地よかったよ~!!

荷物を積み込んだ愛車のラパンに乗り込み、妹宅を後にしました。

ありがとう!! また千葉にも来てね!!


今日はこの旅最後の目的地、静岡の浜名湖へ向かいます。

途中、奈良で寄り道しましょう。

時間は10時半。ブランチにコレを食べたいからね。
b0102728_1020731.jpg

ラーメン神座 イオンモール大和郡山店

私は煮卵ラーメン、オットは店長のおすすめセット!

千葉にもあるけど、奈良に帰ったら食べたくなりますわ。

食後はモールをブラブラして、お土産に吉野葛を買って(自分用)また車に乗り込みました。

b0102728_10332227.jpg

高速に乗ってからはさらにスイスイ走ります。

ただ、ドライバーはオット一人なので休憩はこまめに。

伊賀サービスエリア
12時過ぎに停まってトイレに行ってカフェラテを購入。

その後約1時間後、今度はエクスパーサ御在所

ここでは伊勢神宮のお土産を売っていたので伊勢醤油を購入。

その後約1時間半で東名高速の浜名湖サービスエリアに到着。

最後の休憩をしました。

15時過ぎに浜松西を下りてホテルに向かう前に遠鉄ストアに寄り道。

お決まりで部屋飲み用のビールやチューハイを買い込みました!!068.gif


さぁ、もう少し走って、いよいよこの日のお宿にチェックインです。
b0102728_10523662.jpg

浜名湖ロイヤルホテル

b0102728_10533777.jpg


部屋から浜名湖を眺めたり、ゆっくりと寛いで晩ごはんの時間まで過ごしました。

この日はめっちゃお楽しみのディナーが待っていたのです♪


予約していた時間になったのでオットといそいそ向かったのは
レストラン バンボジュール
b0102728_10593688.jpg


オットと共に顔がニコニコが止まらなかった(笑)ディナーがコチラです。
b0102728_111590.jpg

b0102728_1112593.jpg

b0102728_1114236.jpg

乾杯のスパークリングワイン

シェフからの1品(魚のエスカベッシュ)

b0102728_1135089.jpg

パン オリーブ油と

b0102728_116569.jpg

サーモンと菜の花のゼリー寄せ わさび風味のソース

b0102728_1142540.jpg

スープ (ごぼう)

b0102728_1173561.jpg

少し暮れて来てキャンドルが灯りました。

b0102728_1175075.jpg

追加で白ワイン

b0102728_11848100.jpg

カレイの春菊ソース

b0102728_1191810.jpg

口直しの柚子シャーベット

b0102728_1195618.jpg

牛肉のポアレ

b0102728_11154888.jpg

b0102728_1116492.jpg

b0102728_11161981.jpg

デザート&コーヒー


美味しくって大満足でした。

私たちの隣の席のご夫婦は結婚記念日だったらしくお祝いの歌をプレゼントされていました。

和やかな雰囲気でステキでしたよ。

私たちも今後、記念日なんかにこうやって美味しいごはんを食られるように
元気に仲良く行きたいねーーと話ました。

デザートは大きなワゴンでサーブされていくつでも何回でもOKだったんですが

さすがにお腹がいっぱいで数種類でギブUPでした。

とはいえ、食べてるけどさーーー(笑)。


その後、このホテルの自慢の温泉にも行って旅の7日目も無事に過ぎて行きました。

明日はいよいよ千葉へ帰ります。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-05-24 11:24 | | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧