鶏肉じゃがなど 和風の日

いつものごとくバイトからの帰り道で献立を考えたこの日は

「家にあるもので和風にしよう!!」というコンセプト(大げさ(笑))になりました。



               5月12日の晩ごはん
b0102728_1039415.jpg

b0102728_10394163.jpg
b0102728_10395787.jpg

b0102728_10401538.jpg

b0102728_10404870.jpg

鶏肉じゃが(鶏むね肉、新じゃが、玉ねぎ、糸こんにゃく、出汁、砂糖、醤油、みりん)
ししゃも焼き
トマトとちくわ
かき菜とシイタケのオイスターソース炒め
納豆とネギの味噌汁
玄米入りごはん


オットはビール風、私はお茶で♪

冷凍庫で眠っていた納豆は1パックを刻んで味噌汁に入れました。

鶏じゃがは皮付のままの新じゃがと甘味あっさりの出汁強めで。

オットの翌日のお弁当にもそのまま登場させました。

肉じゃがは「際限なく食べられる!!」と豪語するくらいのオットの好物です(笑)。

ごはんがすすむ美味しい晩ごはんでした♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-05-19 10:49 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧