豚鍋の日、餃子たっぷりの日

晩ごはんの準備がちょっと面倒な日はに限る!!

と言うことでこの日は鍋。


                      5月7日の晩ごはん  
b0102728_715823.jpg

b0102728_7152028.jpg
 
b0102728_7153359.jpg

豚鍋(豚薄切り、ほうれん草、しいたけ、油揚げ、ホンビノス貝、うどん、わかめ など)
買ってきた鮭の巻きずし

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

出汁にホンビノス貝と酒と醤油を入れて
しゃぶしゃぶ用の豚肉をさっとくぐらせて
出汁にネギ、一味、レモン汁、ごま、など薬味を入れたもので食べました。

最後に鍋の出汁をスープのように飲んで〆ました。

色んな味が出て旨かったーーーー!!


翌日はちょっと反省して少し手をかけたごはんです。


                      5月8日の晩ごはん
b0102728_722736.jpg

b0102728_7222454.jpg
b0102728_7223871.jpg
b0102728_7225390.jpg
b0102728_7231483.jpg

b0102728_7234796.jpg

焼き餃子&揚げ餃子
余った皮でクリチー&ソーセージ巻き
春雨サラダ

タレとカレー塩


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

今回の餃子の具は玉ねぎ、ニラ、キクラゲ、豚ひき肉でした。

野菜は生のままで混ぜましたが、これがジューシーで大ヒット!!

白菜かキャベツを入れずに作ったのは初めてかも??

オットも「めっちゃおいしい!」と喜んでくれました。


春雨サラダはきゅうり、キクラゲ、春雨、炒り卵、カニかまなど、オーソドックスなもの。

これがまた、箸休めになりました♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-05-15 07:28 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧