今年初そうめんの日 

やっと晩ごはんは5月のものになりました。

5月1日はバイトの日。

実は前日の30日、バイト先の送別会で・・・・ワタクシ飲みすぎまして・・・・・・。

まさかのオットに迎えに来てもらい、さらにタクシーで帰らなければならないほどの醜態でゴザイマシタ。

めっちゃ反省。

酔っ払いのオバハンなんて最悪ですよ。

(一応、送別会の後、気心知れた仲間数人で飲んでた時のことだったので
オットに連絡してくれたり、お世話してくれたのは仲良しさんだったというのが少しだけ救い。)


記憶が無くなるくらい飲んだのは結婚前に仕事をやめる際、職場の仲良しパートさん方と飲んだ時以来
なので12年ぶりで生涯で2回目。
(その時もオット(結婚前で当時彼氏だった)に迎えに来てもらったなぁ・・)

と、言うわけで大反省したのでありました。

オットも友達もみんな笑って許してくれて優しさが有難く・・またさらに反省。

ほんまに肝に銘じて
以後、このようなことが絶対にないように致します!!!と誓ったのでありました。


で、晩ごはんはその翌日のものです。

二日酔いの中、朝4時に起きてお風呂につかって酔い冷まし

出勤も電車を3本早く出て途中で降りて水分補給しながら

職場では素知らぬ顔で元気に働いて

何とか帰宅して作ったごはん。

ツルツルとのど越し良いものが食べたかったんですね。(笑)


                   5月1日の晩ごはん
b0102728_13202879.jpg

b0102728_13205438.jpg
b0102728_1321920.jpg

b0102728_13212214.jpg

b0102728_13213829.jpg

今年初 そうめん
あさりと三つ葉のかき揚げ
牛肉とピーマンの炒め
油揚げとの甘辛煮
トマト、薬味


私はお茶(当たり前~笑)オットはビール風

夜にはすっかり復調していたので美味しく食べることができました♪

飲みすぎたおかげで初そうめんが少し早くなったわ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-05-12 13:29 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧