2014年4月 ドライブ旅1日目 ~富士急ハイランド~

先月行って来た長休のドライブ旅の記録を少しづつUPして行こうと思います。

忘れない内にね!!

この春の旅は私の実家へ帰省(実家近くの妹宅に4泊)がてら+行き帰りに3泊
(計7泊8日)するプランに決定!!

※忘れないように詳しく書きました。長文&写真多数。お付き合い下さる方は心の準備をお願いしたしますっ!!


4月16日(水)

楽しみにしていた旅の前日は準備を全くせずに寝てしまったので
私は3時半に起床!

遊ぶためなら起きられるわ~!!

旅の荷物をまとめて、最後の洗濯物を部屋干しして、ゴミをまとめて(運よくゴミの日でした)
身支度もして戸締りして・・・

7時前にはいざ出発!!

最初出てから15分、家の近所の高速の乗り口でまさかの間違いで迷うという
ハプニングがありましたが(笑)
その後は順調でした。

9時前にはこのあたり↓↓
b0102728_1438742.jpg


途中お楽しみの休憩タイム。

EXPASA談合坂
b0102728_14451487.jpg
b0102728_14452532.jpg

キレイで気持ち良いわ~!!良い気分転換になります。

トイレに行ったり、いろいろと見て回ってから再び乗り込みました。

順調に走って行くととうとう見えました!!
b0102728_14541336.jpg

富士山です。

大きいなぁ!!

この辺りにお住まいの人は毎日この美しい大きい山を見て暮らしてるんやね。

オットと2人うらやましがりつつ。

キレイに見えるたびに「あ!!富士山!!」と言いながら走ります。

そうこうする内に目的地に到着です。

車を停めて(駐車料金1000円也)
歩いて行くと最初のゲートがありました。
b0102728_1458925.jpg

初めて来たよーー。

千葉に来る前京都にいる時から楽しそうな遊園地やなぁーーと思っていた
富士急ハイランド。

b0102728_150581.jpg

テンションUPで嬉しく撮影♪

ゲートを抜けて少し歩くと大好きなこんなキャラがっ!!
b0102728_1523417.jpg

今回初めて知ったのですが、富士急ハイランドにはリサとガスパールタウン
あるんですね。
b0102728_1551672.jpg

準備中の壁画前でパチリ(まだ日付が前日のまま(汗))


満足して奥へ進むとチケット売り場がありました。

少し並んで購入。

さぁ入園しますよーー!!
b0102728_159279.jpg


とりあえずアトラクションに乗ろう!!

ということで一番近かった「フジヤマFUJIYAMA」に並びました。

約50分くらい。

TDRでもファストパスがあるので50分も並ぶのは久しぶり!

でも楽しみなので待つのもまた楽し♪
b0102728_1513155.jpg

待ってる間もこの眺めです。

富士山すげーー!! 当たり前にそこにあるこの大きな山よ。
さすが世界遺産ですね。

b0102728_15151540.jpg

待ちに待って乗ったフジヤマは長い長いジェットコースターで高低差もすごい!

期待を裏切らない面白さでした。

満足して次に向かったのは・・・お昼ごはんです。

朝からまともなごはんを食べてなかったので
めっちゃお腹がすいていたのでした。

フジヤマに並びつつガイドを見ながら決めたのはフードスタジアムです。
b0102728_15202633.jpg

b0102728_15203422.jpg

オットと2人 「吉田のうどん」を食べました。

ご当地で有名なおうどん。具たくさんでめっちゃ美味しかった。

食後はすぐに近くのアトラクションへGO!
b0102728_15231972.jpg

高飛車

これも50分近く並んだかなーー??

オットとくだらない話をしつつ

「遊園地で乗り物に乗るためだけに待つだけの時間って贅沢やな~」と

長休をしみじみ感じながら過ごすとやっと私たちの順番です。

これは最初の落ち方がスゴイ。

ありえない角度で落ちて行くので笑いが止まりませんでした。

平日だしたぶん空いているほうだったと思うのですが
乗車人数が少ない上に、乗りこむ時の安全確認をしっかりするので
どうしても待ち時間が発生するんですね。

ただ、満足度が高いので乗った後も「さぁーーー次に行くぞ!!」という
気持ちになります。

さて高飛車の次にすぐに並んだのはコチラ↓
b0102728_15301981.jpg

ドドンパ。

これも小一時間並びました。

乗ったメンバーが若手女子5人組で大いに盛り上がっていたので
私たちもさらに楽しい気分になりました。

女子チームの一人が出発後に急激にスピードUPする直前
「みんな、落ち着いて~!!」
と声をかけていたのが部活みたいでウケました(笑)。

これは加速がハンパなく、また距離も長かったので別の面白さ。

どのアトラクションも「ありえない」体感があるので満足するわ~!

その後は少し移動して休憩タイムです。

暑いくらいの日だったのでソフトクリームを食べましょう。
b0102728_1538229.jpg

桃のソフト

濃厚で美味しかった~。

冷たいお茶も飲んで水分も補給です。

休憩後、次は少し離れたええじゃないかへ向かいます。

b0102728_15415057.jpg


靴を脱いで乗る足がブラブラするこのコースター。

同じく小一時間待ちましたが、これも面白かったーーー!!

オットはこれがNO1だとのこと。

私は悩むけど・・・フジヤマか高飛車かなぁーー?

近くに桜がキレイに咲いてたので記念撮影♪

40オーバーのとるポーズじゃないけど(汗)楽しかったもんで。
b0102728_1548524.jpg


ええじゃないかを後にして向ったのは「絶望要塞」


面白いと噂のミッションクリア型のアトラクションで
これも40分くらい待ったのですが
私たちは予習不足だったのでなんだか訳がわからないまま
あっという間に終了ーーーでした。

オットがとても行きたがっていたのでお付き合いした形だったので

「おもんなかったなぁーー。」とオットに文句を言いながら(笑)

まぁ一度行ったらどんなもんか分かったし経験値やな。
と無理やり納得しました。

その後は夕方っぽくなって来た園内を戻りつつ

最後にレッドタワーに乗って富士山を眺めて帰ることに。

10時頃入園して16時頃まで居ました。

時間が余るかも~??なんて思ってたけど目一杯満喫しました。

帰りはリサガスタウンに寄り道。

かわいいかわいい街&お店の数々を見て回ってお土産を買いました。

記念撮影も
b0102728_15532186.jpg

オットも嬉しそうな3ショット♪

交代で私も撮ってもらいましたよん。

駐車場に戻ってまたパチリと。
b0102728_1555577.jpg

富士急ハイランド、楽しかった~!!
またぜひ来たいです。

その後、今夜のお宿へ向かう前にナビでスーパーを検索してお買い物。

今夜は素泊まりなので部屋でごはんを食べようといろいろ買い込みました。

駐車場からまた素晴らしい景色。
b0102728_1602723.jpg

何度見ても飽きない富士山。

今回のお宿は「桜庵」です。
b0102728_163389.jpg


さっそくお風呂に入ってさっぱりしてから
買ってきたごはんで宴会をしました♪

こうして旅の1日目は無事に楽しく過ぎて行きました。

明日からも楽しみやわーー003.gif060.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-05-05 15:07 | | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧