肉じゃがなどの日、納豆パスタの日

春休みが終って、我がバイト先も少し落ち着きを取り戻しました。

今日からはいつも通りの出勤時間だったので1時間ゆっくり眠れました。

さらに昨夜はオットも私も疲れていたのか22時前には布団に入って就寝しましたので

トータル8時間半も寝た計算です。 寝すぎだなぁ・・。

春は眠たいのが自然の摂理ですかね?(笑)


画像は4月3日、4日の晩ごはんです。

たけのこが色んな形で登場してます!


                   4月3日の晩ごはん
b0102728_1775770.jpg
b0102728_1781455.jpgb0102728_178202.jpgb0102728_1782656.jpgb0102728_1783332.jpg
b0102728_1783840.jpg

新じゃがで肉じゃが(新じゃが、玉ねぎ、豚肉、キヌサヤ、など)
油揚げのネギチーズ焼き
あおやぎの刺身
新生姜漬け
きゅうり
若布とたけのこのお汁
豆ごはんの残りでおにぎり

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

オットが「肉じゃがとカレーはいくらでも食べられるわーー」と豪語しつつ
めっちゃたくさん食べました。

ちょっと居酒屋風お酒のすすむ献立でした。


                    4月4日の晩ごはん
b0102728_17144024.jpg
b0102728_17144722.jpgb0102728_17145393.jpg
b0102728_1715077.jpg
b0102728_1715752.jpg

納豆のペペロンチーノ
たけのことマッシュルームのオリーブ油焼き
焼肉サラダ
(レタス、ピーマン、人参、牛薄切り肉、玉ねぎ、など)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


たけのこはマッシュルームと一緒にオリーブ油で焼いて塩をしました。

シンプルだけど美味しいです♪

パスタはペペロンチーノに納豆とネギと卵黄をのっけて醤油をちょろり。

よーく混ぜて食べます。


b0102728_17195495.jpg

↑↑ これが2本目のたけのこ。

これも今日、食べ終わる予定なので、今まさに3本目を茹でています!!

たけのこのシーズン、大好きなので食べまくるぞーー!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by だるっち at 2014-04-07 22:11 x
美味しそうな匂いに惹かれてまた来てしまいましたw
筍は若竹汁! 僕も大好きです!
「たけのことマッシュルームのオリーブ油焼き」にすごく惹かれました!
きっとたぶん実家からタケノコがそのうち届くので…試してみたいです!
Commented by ymagumaru980836 at 2014-04-12 12:35
だるっち様☆
お返事遅くなりすみません。
若竹汁、シンプルでおいしいですね!
ご実家からたけのこが届いたあかつきにはオリーブ油焼きも簡単シンプルでおいしいのでぜひ試して下さいね♪
by ymagumaru980836 | 2014-04-07 17:21 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧