「ほっ」と。キャンペーン

カレーの日 ~増税前に買ったもの~

今日は3月最後の日ですね。

明日からは4月、そして消費税が8%になる日。

我が家も増税前に・・・と考えて必要だと思うものを買いました。

まずは洗濯機!

結婚した時に購入したのですでに11年目の洗濯機。
壊れてはいないのですが、ゴミ取りネットがボロボロなのと
最低水量が22ℓなのがちょっと気になっていました。
で、思い切って近所のスーパーのセールで購入!!
今度は最低水量が15ℓ♪いいねぇー! 
そして11年の間に節電もずいぶんされています。
届くのは4月中旬ですが、もう支払いは済んでいるのでOKとのこと。

楽しみやなぁーー。


もう1つはパソコン!

これは我が家はWindowsXPユーザーなので
必要にせまられてギリギリに買い替えって感じですが。
今回はデスクトップではなくノートにしました。
結婚してからの2台は両方デスクトップだったので
独身時代に買って以来だからノートは15年ぶりくらいの購入。
これもまた別の日に近所のスーパーでセールで購入。
こちらも届くのは4月に入ってからの予定で♪


最後はガソリン。

来月にドライブ旅も予定しているので満タンにしましたーー!!


準備は完了ですが、後はただでさえ苦手な暗算を頑張らなきゃね。
(日々の買い物で8%の計算をサクッとできるようにしないとなぁー(汗))


画像は26日の晩ごはん。

やっぱり食べたかったカレーライスを作りました。

                  3月26日の晩ごはん
b0102728_8295595.jpg

b0102728_8301931.jpgb0102728_8303637.jpg
b0102728_831931.jpg
b0102728_8312158.jpg

ひき肉と薄切り肉のカレー
(玉ねぎ、トマト缶、牛薄切り、合挽き肉、カレールウ、十六穀米など)
かつおのたたき(かつおのたたき、ネギ、生姜、にんにく など)
ミックスサラダ(リーフレタス、きゅうり、トマト、ゆで卵、コーン缶、ゴマドレ)
らっきょう

オットはビール風、私はお茶


最近ずっと「カレー食べたいなぁー」と思っていたので、やっと叶いました。

ひき肉と薄切り肉をちょっとずつ両方入れたので食べ応えバツグンでした!!



増税前に食料品や消耗品も買い溜めしようかな~とちらっと思いましたが

私の性格上、買い溜めしたら気が大きくなって

その分ガンガン無駄に使って早く無くなりそうなので

今まで通り、無くなる前にそのつど買う方がきっと節約になるわ(笑)。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-03-31 08:18 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる