「ほっ」と。キャンペーン

日本酒のつまみ達、皿うどん、パエリア ~休日のごはん~

先週末の連休は家でゆっくりしました。

仙台出張のお土産の日本酒が冷蔵庫で冷えていたので
「日本酒のつまみ」を色々作って呑みました。


                  3月22日の晩ごはん
b0102728_155213100.jpg
b0102728_15523882.jpgb0102728_15524430.jpg
b0102728_15525079.jpg
b0102728_15525748.jpg

茄子の胡麻和え
玉ねぎとメンマの和え物
小松菜と油揚げの炊いたん
しいたけと豚肉の天ぷら

日本酒


グラスは近所のスーパーの改装セールで買ったもの。

半額でGET!赤と青の切子がステキ♪♪


翌日は昼ごはんにオットの妹ちゃんがバレンタインに送ってくれた美味しいアレを↓↓

                   3月23日の休日ランチ
b0102728_15572952.jpg
b0102728_15573417.jpg
b0102728_15574177.jpg

皿うどん
(皿うどんセット、キャベツ、玉ねぎ、しいたけ、ねぎ、海老、豚肉、さやいんげん)

麺と液体のあんが入っていたので具材を炒めて仕上げたら完成♪

めっーーーーちゃ美味しい皿うどんでした。

さすが本場長崎やなぁーー。


昼にがっつり食べたので、夜はなかなかお腹が空かなかったのですが

やっとお腹が空いてカレーが食べたくなったのでカレーを作ろうとしたところ

カレールウを切らしてました。

あったのはカレーパウダーが少々・・・。


でも気持ちはカレーだったのでカレー風味のコレを作ったのでした。


                  3月23日の晩ごはん
b0102728_1643177.jpg
b0102728_1643671.jpg

カレー風味パエリア
(米、冷凍えび、玉ねぎ、しいたけ、豚肉、キャベツ、トマト缶、水、カレー粉、にんにくなど)

レモンと粉チーズとタバスコをお好みで♪♪

何か緑のものがあればよかったなぁ。

フライパンで20分ほどで完成♪

美味しくできたのでカレーの欲求も満たされました。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-03-28 16:10 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる