ステーキの日、豆腐ハンバーグの日

おはようございます♪ 世間では3連休の初日。

私はこっそり5連休でございます(本日2日目)

オットもやっと休みになってとても嬉しそう!!

今朝は早起きして会社の仲良しの方と競馬観戦に行きました。
(ここ1年オットの趣味は競馬(笑)私も影響で馬にも騎手にも詳しくなっちゃった003.gif

仲間の分もおやつと缶コーヒを包んで持たせてあげたら
めっちゃ喜んで元気良く出かけて行きました。


さて、私は洗濯が終ったら身支度をして近所のスーパーのリニューアルオープンSALEに行ってこようと思います。


画像は火曜日の晩ごはん。

買ってあった大きなお肉を焼きました。

                   3月18日の晩ごはん
b0102728_951928.jpg
b0102728_952957.jpg
b0102728_953814.jpg
b0102728_964233.jpg
b0102728_955843.jpg

牛リブロースステーキ ニンニクバター醤油
水菜のサラダ
トマト味のクラムチャウダー 
枝豆入りリゾット


チューハイも069.gif

1枚300gのお肉をじゅーーーっと焼いて切り分けました。

少しあった筍の水煮と無臭にんにくを丸ごと1個一緒に焼きソースにからめました。

最近具沢山のスープに凝ってます。

この日は冷凍あさり剥き身も入れてクラムチャウダーにしました。

生米から炒めたリゾットは玉ねぎ、枝豆、生クリーム、粉チーズなど。

ちょっと芯が残る感じが好きです。




翌日は魚にしよーーーと思っていたのですが
良いのが無かったので方向転換!お豆腐を入れて和風ハンバーグにしました。


                   3月19日の晩ごはん
b0102728_912558.jpg

b0102728_9122175.jpgb0102728_9122887.jpgb0102728_9123575.jpgb0102728_9124237.jpg
b0102728_9124829.jpg

豆腐入り和風ハンバーグ キムチのっけ 焼き茄子、水菜添え
蓮根のフライ
マカロニサラダ
あさりと三つ葉の卵とじ

土鍋炊きごはん

ビール風も068.gif

ハンバーグは合挽き肉と鶏むねひき肉と豆腐、卵、玉ねぎでふっくら和風に焼きました。

ポン酢とキムチで食べます。

マカロニサラダはカニカマときゅうりであっさり王道。

あさりの剥き身と三つ葉一束は出汁+醤油+みりん+きび砂糖で卵でとじました。


魚の気持ちマンマンだったけれど、久々の和風ハンバーグ、美味しかったです。

翌日、味を変えてオットのお弁当にも入れました♪♪


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-03-21 09:16 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧