「ほっ」と。キャンペーン

呑みメニュー ワイン編&ビール編

16日の日曜日はオットと揃ってお休みでした。

最近とても忙しいオット。 

家でゆっくりしたいーーーと言っていたので、買い出しだけささっと行って(隣町のスーパーへ)
15時くらいからゆっくり呑みつつ食べた昼夜ごはんです。


                   3月16日の呑みメニューワイン編
b0102728_8175319.jpg
b0102728_818356.jpg
b0102728_818997.jpgb0102728_8181562.jpg
b0102728_8182153.jpg

しめじと玉ねぎのトマトクリームパスタ
カリフラワーのフリッター カレー塩で
つまみプレート
(ピーマン、きゅうり、プチトマト、たこカルパッチョ、パストラミビーフ)

白ワイン コノスル ゲヴュルツトラミネール ヴァラエタル emoticon-0168-drink.gif


ワインは先週買い物へ行ったスーパーで2割引きセールで買っていたものです♪

好きなワイン。 コノスルは安くて旨い!!


ゆっくりとオットの好きな競馬を見つつ(笑)美味しく食べました。



翌日月曜日は和風の居酒屋メニューのごはんにしました。


                 3月17日の呑みメニュービール編
b0102728_827942.jpg
b0102728_8273932.jpgb0102728_827455.jpgb0102728_8275269.jpgb0102728_8275962.jpg
b0102728_828493.jpg

かつおの刺身 きゅうり&白ネギ添え
新じゃがとしいたけの煮物
ほっけ焼き
揚げじゃこのサラダ
(水菜、ピーマン、プチトマト、揚げじゃこ、油揚げ、ポン酢、ごま油)
おにぎり
ビール風emoticon-0167-beer.gif 


残業でオットの帰りが遅かったので炊いたごはんをおにぎりに。(冷めても良いように)

帰るコールに合わせてほっけを焼き始めてオット帰宅と同時にいただきまーす!!

中途半端に残っていたじゃこをごま油で揚げ炒りにしました。

香ばしいサラダ、つまみになります♪



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-03-20 08:34 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる