つまみ、とんかつ、大葉のジェノベーゼパスタの3日間

暖かくなってきたからか、しばらくご無沙汰だった私の「やる気スイッチ」が

突如ONになりました!!

今朝、出勤の電車の中で、急に何となく爽やかな気分になって

そこはかとないやる気が湧いて来たのでした(笑)。

どうか、この気持ちが消えずにしばらく続きますように・・・・・。

新年度も始まるので色々と身の回りの整理整頓をして、

生活リズムも立て直そうと思っています。



画像は3日分の晩ごはんです。

まずは3月9日の日曜日から。

オットと揃ってお休みの日でした。

                   3月9日の晩ごはん
b0102728_1922849.jpg
b0102728_192213100.jpg

つまみ色々
新じゃがのバター醤油炒め
ほっけ焼き
しいたけ焼き
買って来た焼きとり
買って来たネギトロ巻き
きゅうりとチャンジャ


もちろんビール風も068.gif

まともに作ったのは新じゃがのバター醤油炒めだけだなぁ・・・

刻んだパセリをたっぷりかけて♪


                    3月10日の晩ごはん
b0102728_19281298.jpg

b0102728_1929624.jpg

b0102728_19281992.jpg

とんかつ&カリフラワーのフライ
レタス
あさりの炊き込みごはん
きのこの味噌汁
(しいたけ、白マイタケ、しめじ)
チャンジャ
湯葉刺し

ビール風も068.gif

この日、一人分の画像なのは私が昼間、友達とランチに行ったので
あまりお腹が空いて無かったからです。

なので、私は軽くつまんだ程度。

ちなみにこの日は近所の主婦友と新しくできたショッピングモールへ行って
パスタ&スープランチ とタルトでお茶もしました♪ 楽しかったわ~006.gif

この時のランチを何となく再現したのが翌日の晩ごはんです。


                  3月11日の晩ごはん
b0102728_19353759.jpg
b0102728_19354592.jpgb0102728_19355956.jpg
b0102728_1936767.jpg

大葉のジェノベーゼしらすのせ
野菜色々ミネストローネ風

チューハイも069.gif

ランチで食べたのはバジルのスタンダードなジェノベーゼにしらすがのっていたのですが
我が家は大葉と味噌とピーナッツとオリーブオイルで作ったものにしらすをのっけました。

スープはランチではオマール海老のスープを食べたのですが
これは再現不能!なので色々と野菜を入れてミネストローネにしました。
(大根、カリフラワー、玉ねぎ、人参、しいたけ、トマト缶、ソーセージ)

最後に粉チーズもぱらりと。

オットはこの日も残業で、くたくたで帰宅したのでいつもより遅い晩ごはんでしたが

「美味しいなぁ!! まるはこんなランチを食べてきたんやなぁ。ずるいーーいいなーー」

と、褒めてるのか、文句を言ってるのか(?)
とりあえず、美味しくたべてくれたので良かったです。


オマール海老のスープは冷凍のものが店頭で売っていたので
また今度買って来てオットにもたべてもらおうと思います♪♪



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-03-17 19:50 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧