人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

お好み焼き、牛タン定食 ~休日のランチ2日分~

1週間に及んだ改修工事も今日で最後です。

洗面所の天井を張り直してもらったら完了!!

我が家は賃貸なので最低限の改修のみしかしていませんが
他のお部屋は皆さん+アルファでリフォームをされている方が多いので(いいなぁ(笑))
工事の音はもうしばらくかかりそうです。



さて、画像は3月に入ってからのごはんです。

土日のゆっくりランチの画像を2発!! 行ってみよーーーーー003.gif

                  3月1日のランチ
お好み焼き、牛タン定食 ~休日のランチ2日分~_b0102728_8594218.jpg

具材色々 お好み焼き
(お好み焼き粉、卵、水、白菜、豚ひき肉、牡蠣、ネギ、紅生姜、揚げ玉 など)

軽く下味を付けて炒めた豚ひき肉や牡蠣や白菜が入っているお好み焼き!!

最近はキャベツより白菜を使うことのほうが多いわ。

美味しかったです♪♪


                     3月2日のランチ
お好み焼き、牛タン定食 ~休日のランチ2日分~_b0102728_922935.jpg
お好み焼き、牛タン定食 ~休日のランチ2日分~_b0102728_923561.jpgお好み焼き、牛タン定食 ~休日のランチ2日分~_b0102728_92419.jpg
お好み焼き、牛タン定食 ~休日のランチ2日分~_b0102728_924721.jpg
お好み焼き、牛タン定食 ~休日のランチ2日分~_b0102728_925252.jpg

牛タン定食
牛タン焼き
長芋とろろ
ほうれん草のスープ
うにいくら昆布
土鍋炊き十六穀米
 

オットお小遣いからの仙台出張土産の牛タン塩漬け&うにいくら昆布!!
(私が渡した軍資金では日本酒とほたての燻製を買って来てくれました♪)

牛タンは塩味がついているので、さっとフライパンで焼いたらそのままレモンレモンを絞って
ねぎと一緒にいただきます!!

牛タンってこんなに旨いっけ??? と目が覚めるくらいの旨さ(笑)。

長芋をすって卵と出汁と醤油で味付けしたとろろを十六穀米にかけたごはんにも合う~!!

真空パックには6枚しか入ってなかったので1人3枚ずつでしたが
大満足でした。

美味しいお肉ってちょっとでも満足するよなぁ~(不思議~006.gif 




楽しく美味しいお休みの昼ごはんでした。




 
  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










            
by ymagumaru980836 | 2014-03-08 09:10 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる