人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

休日の昼ごはん、晩ごはん

ソチロスで少し寂しい気持ちを引きずっている今日この頃(笑)。

来週から始まる団地の改修工事の準備もできていないので焦っています。

配管の交換なので台所のシンク下や洗面台など取り外して移動するため
全部一旦出す必要があるのです。

今日はお休みなので、当日片付け易いようにシミレーションしないとなぁ。

6日間毎日工事の方が入られての作業で私は在宅しなければいけないので
その間に衣替えをしてしまおうと思っています。

それが終ったら消費税が上がる前に結婚11年目でそろそろ買い換えたいと思っている
大物家具などを吟味して模様替えも考えよう。

やりたいけれどやる気が出ない事柄が今は満載なので
オリンピックの影響で沸いた気持ちを思い出して奮起しないと!!


さて、画像は先週の土曜日のもの。

2人揃ってお休みだった日の昼ごはんから↓↓

                   2月22日の昼ごはん
休日の昼ごはん、晩ごはん_b0102728_951129.jpg
休日の昼ごはん、晩ごはん_b0102728_951101.jpg休日の昼ごはん、晩ごはん_b0102728_9511610.jpg
休日の昼ごはん、晩ごはん_b0102728_9512315.jpg

魚入り揚げ餃子(アブラカレイ、大葉、塩、胡椒、餃子の皮)
餃子の皮のキムチチーズ焼き(餃子の皮、キムチ、チーズ)
じゃがいも入り焼そば(新じゃが、焼そば麺、豚肉、ねぎ、キャベツ、しめじ)

休日恒例、昼ビーのつまみ達です068.gif

餃子の皮が余っていたので、カレイの切り身を細切りにして包んで揚げたり
キムチピザ風にして焼いたりしました。

まだノコってるけどね。(皮)


ソチオリンピックを観ながら食べたこの日の晩ごはん↓↓

                    2月22日の晩ごはん
休日の昼ごはん、晩ごはん_b0102728_958681.jpg
休日の昼ごはん、晩ごはん_b0102728_9581353.jpg

きつねうどん(冷凍うどん、出汁、油揚げ、ねぎ、など)
肉巻きおにぎり(冷十六穀米、豚薄切り肉、焼肉のタレ、大葉)
ブリの刺身 カイワレ


冷ごはんがあったので、久々に作った肉巻きおにぎり。

焼肉のタレでからめ焼いた簡単Verですが、めっちゃ美味しかった~!!

春の行楽弁当なんかで作ろう♪♪と楽しみになりました。





  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2014-02-27 10:02 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる