ジャンバラヤ風プレート など ~数日まとめて~

とうとう、「ソチオリンピック」が終ってしまいました。

はぁーー。毎日、何かしらの競技をオットとコタツでじっくり観戦。

スポーツっていいなぁーー。トップアスリートって素晴らしい!! と感動の日々でした。


きっとたくさんの辛い思いをして想像を絶する努力をした人たちが力を出し切って
素晴らしい達成感を得て、その姿から多くの人の気持ちを奮わせてくれるのだから
普通のノンキなおばちゃんが日々ダラダラと過ごしてたらアカン、もったいない!!
プレッシャーなんか無いんだからもっと頑張らなきゃ申し訳ない・・と思いました(笑)

よし。私も日々の暮らしくらいはちゃんとするよーー。小さくても目標を持って頑張ります066.gif


さて、手始めに(?)たまったごはん画像を更新しようか。

まずは休日のブランチです。

冷ごはんを使ったスパイシーな炒めごはん♪

                      2月15日のブランチ  
b0102728_9305560.jpg
b0102728_931183.jpg
b0102728_931630.jpg

ジャンバラヤ風(冷ごはん、ハム、玉ねぎ、しいたけ、卵、カレー粉、チリペッパー、など)
レタスのサラダ 揚げごぼうのっけ(プリーツレタス、ごぼう、マヨネーズ、ポン酢 など)

辛いのが大好きなので、唐辛子もたっぷり、黒胡椒も、白胡椒も入ってます。 
休日なので明るいウチから呑んでますねぇ(汗)


                    2月17日の晩ごはん  
b0102728_9382150.jpg
b0102728_9382997.jpgb0102728_9383640.jpg

豚とほうれん草の常夜鍋
(豚バラ肉、ほうれん草、白ネギ、もやし、人参、えのき、ポン酢、袋麺 など)

昆布と酒と唐辛子を入れた出汁でしゃぶしゃぶしながら食べます。

野菜もたっぷりで体も温まりますよーー。

最後に袋麺を1つ入れてごまをたっぷり振って〆ました。

楽だし、美味しいし鍋LOVE016.gif


                     2月19日の晩ごはん
b0102728_9435180.jpg
b0102728_9435942.jpg
b0102728_944425.jpg

ミートソースパスタプレート
(ミートソースパスタ、レタスサラダ、茹でソーセージ、コロッケ、など)
オットはくるみパン

チューハイも069.gif

ミートソースの作り置き(16日の晩ごはんで作った)があったので、それを絡めてパスタをメインに。(トマト缶、合挽き肉、玉ねぎ、茄子、人参、など)
冷凍のコロッケを揚げて、ソーセージをパスタ麺と一緒に茹でて

サラダはプリーツレタスとしめじと玉ねぎとゆで卵。

オットにはくるみパンも付けました。


                    2月20日の晩ごはん
b0102728_9543116.jpg

b0102728_9552761.jpg
b0102728_9553396.jpg

お家焼肉
(牛カルビ、豚ロース塩麹漬け、もやし、キャベツ、ほうれん草、しいたけ、ソーセージなど)
〆は焼そば
ビール風も068.gif 

この日は私の実家の父のお誕生日でした。

メールをしたら母と鯛とお酒でお祝いしたそうです。

今年のプレゼントは妹と予算を合わせて服を選んで贈りました♪
ニットカーデ&襟切り替えのラガーシャツ
b0102728_10172943.jpg

直立不動のまる父(笑)。贈った服を早速着てみて写メをくれました。
おめでとう♪ これからもますます元気でいて下さい♪


                     2月21日の晩ごはん
b0102728_1021489.jpg
b0102728_10212316.jpgb0102728_10213437.jpg
b0102728_10214633.jpg

チキントマトカレー
(鶏手羽元、トマト缶、玉ねぎ、野菜コンソメ、醤油、カレー粉、唐辛子、十六穀米、茹で卵)
キャベツのマリネ
(キャベツ、砂糖、酢、塩胡椒、粒マスタード、醤油)
野菜のタジン鍋蒸し
(じゃがいも、しめじ、インゲン、たらことマヨ和えディップ)

ビール風も068.gif

カレーはストーブの上でじっくり煮込みました。

骨からほろっと肉がはずれるくらい柔らかくなりました。

最近、また野菜が高くなりました。

雪の影響かなーー。 買った野菜は丸ごと全部大事に食べてます。





  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-02-24 09:48 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧