まる家のバレンタイン2014 

やや遅れでバレンタインのお話です・・・・

今年のバレンタインはオットの好きな物集めた晩ごはんにしました。


                  2月14日の晩ごはん
b0102728_1763574.jpg
b0102728_1765641.jpgb0102728_177494.jpg
b0102728_1773888.jpg

b0102728_1771437.jpg

ナンだか和洋入り乱れた献立ですが

牛ステーキ チョコレートソース
ほうれん草入り茶碗蒸し
お刺身盛り合わせ
レタスと海苔のサラダ
大根味噌汁
土鍋炊きごはん

プレゼントのプレミアムビール
068.gif053.gif  

ステーキのソースはバレンタインらしくチョコレートを使って

バルサミコ酢、醤油、にんにく、赤ワイン、ダークチョコレート1カケ。

ふわっとカカオが香る美味しいソースになりました♪

オットと「今度はワインを飲む時のお供にこのソースでお肉を焼こう!」と言い合いました。


そうそう♪ 私からのプレゼントは↓↓
b0102728_17132946.jpg


今年の本プレゼントはTDLのチケットにして!とのことで、
後日平日の休みを合わせて行こうと言ってます。
TDLのチケット+好きなお土産を買って良し というのがプレゼントの予定(笑)。


私の他には、ラブリーな姪っ子達(オットの妹の娘&私の姉の娘)
そして、京都時代の職場の方&今の職場の方からもありがたいことにいただいて来ましたよ。

b0102728_17175040.jpg
b0102728_1718447.jpg


バレンタインはいつも美味しい物に囲まれて、私も役得なのであります♪♪



  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-02-17 17:20 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧