トマトサルシッチャとしらすチーズ ピザ2種

恵方巻きを食べた次の日、2月4日はバイトから帰ってすぐにピザ生地をこねて

久々の男子ごはんメニューを作りました。

家にひき肉が中途半端に残っていたし、しらすが安かったのでちょうど良い!!

              
                   2月4日の晩ごはん
b0102728_1014297.jpg
b0102728_1014954.jpgb0102728_10141629.jpgb0102728_10142355.jpgb0102728_10143139.jpg
b0102728_10143818.jpg

ピザ2種(ピザ生地→小麦粉、オリーブ油、塩、ドライイースト、砂糖、ぬるま湯)
トマトサルシッチャ
(ピザ生地、玉ねぎ、エリンギ、トマト缶、ひき肉、ナツメグ、オリーブ油、など)
しらすチーズ
(ピザ生地、チーズ、生クリーム、しらす、玉ねぎ、三つ葉、マヨネーズ、など)
生ハム&クレソン&フライドポテト

ビール風も068.gif

心平さんレシピをほぼ完コピです。

強力粉が無かったので小麦粉でやったのと、ネギを三つ葉に変えたのと玉ねぎを足したくらい。

オットも「あーーこないだ観たやつ、早速やね!!」とすぐ気が付きました。


いやーーー♪ 美味しいレシピ!
そして焼きたての熱々ピザは2割増しくらいで旨いです(笑)。


恵方巻きの和風から一転、洋風~070.gifな晩ごはんでした。



  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-02-11 10:22 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧