人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ステーキ&サラダプレートの日、カレー&温野菜の日

ステーキのお肉が半額になっていたので嬉しく購入。
勢いで買ってしまったので急に献立を考えなおした日の晩ごはんです。


                    1月28日の晩ごはん 
ステーキ&サラダプレートの日、カレー&温野菜の日_b0102728_1091554.jpg
ステーキ&サラダプレートの日、カレー&温野菜の日_b0102728_1092484.jpgステーキ&サラダプレートの日、カレー&温野菜の日_b0102728_1093088.jpg
ステーキ&サラダプレートの日、カレー&温野菜の日_b0102728_1093818.jpg

ステーキ&サラダプレートの日、カレー&温野菜の日_b0102728_1028877.jpg

ステーキ しいたけと人参添え
(ステーキ、しいたけ、人参、バター、酒、みりん、ニンニク、醤油、バルサミコ酢)
サラダプレート
(白菜、大葉、きゅうり、カリフラワー、じゃが芋フライ、蓮根チーズ焼き、レモン、生粒胡椒)

食後にオットはお茶漬け

ビール風も068.gif

ステーキ、美味しかったーーー!!2枚で560円はお買い得やったわーー
牛肉は普段あんまり食べませんが、って味がしますね♪ 旨し。

サラダに乗っている黒い粒は生の粒胡椒!!
柔らかくて少し酸味があって、後味がピリっとします。
スーパーの物産展で買いました。
また他の料理にもどんどん使おう♪


翌日の29日は平日ですがオットと揃ってお休みの日でした。

休日ではありますが、午前中、オットが会社のテストで千葉に行かねばならなかったので
テストが終るお昼過ぎに待ち合わせをしました。
落ち合ってからリンガーハットでちゃんぽんのランチ。
ぶらぶらと買い物をして夕方帰宅しました。

お昼にがっつり食べたので(ちゃんぽん1・5倍!)夜は軽くつまみで済ませました。
(画像はないですが油揚げ焼き、お刺身、ネギ卵焼き、など)



30日はここ最近何故か食べたかったカレーに決めていました!

私が一番好きなひき肉のカレーですよ♪


                   1月30日の晩ごはん
ステーキ&サラダプレートの日、カレー&温野菜の日_b0102728_10421815.jpg
ステーキ&サラダプレートの日、カレー&温野菜の日_b0102728_10424719.jpgステーキ&サラダプレートの日、カレー&温野菜の日_b0102728_10425410.jpg
ステーキ&サラダプレートの日、カレー&温野菜の日_b0102728_1043421.jpg

ひき肉カレー&温野菜
(合挽き肉、玉ねぎ、カレー粉、唐辛子など、カリフラワー、インゲン、じゃが芋、人参、蓮根)
生ハム&らっきょ
フルーツサラダ
(苺、キウイ、レモン汁、黒胡椒)

ビール風も068.gif


カリフラワーとインゲンは素揚げ。
じゃが芋、人参、蓮根はタジン鍋で蒸しました。
ごはんは一六穀米です。

オットはナント3回もお替りしました。 いや、食べすぎ、ヤバイで~。

フルーツサラダは口直しに、爽やかです。
最近、苺の季節到来で安くなってきたから嬉しいーー♪
千葉も、茨城も栃木も苺の産地ですからね。





  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2014-02-01 10:50 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる