「ほっ」と。キャンペーン

2色つけ麺と天ぷら 

今、私が落ち着かない気持ちなのは3月に我が団地で大規模な改修工事があるからです。

台所シンクと洗面台を全て外して、天井&床も一部はがして配管を全て新しくするのです。

お風呂場と玄関の収納も配管が通っているので全てを空っぽにしなければならない上に

工事の間6日間必ず在宅せねばならず、さらに外した台所シンク&洗面台は仮置き場が必要で

その場所も部屋の中で確保しなければなりません。


あぁーーー。どうしよう。
メンテナンスは有り難いけれど・・(築30数年の年季の入った建物ですし)
メンドクサイーーーーーーっ。

でも、やらねばならないのは変わらないので、この際コツコツ片付けて

ついでに断捨離もしようと思っています。

そのまま春に転勤があっても困らないくらいキッチり片付けよう!!

そんな訳でそのシミレーションでああでもないこうでもないと頭がいっぱいです。


住戸内を見てもらって工事の段取りを話し合う「事前調査」が済んだら

早速取り掛かれるようにしっかり計画を立てないと!



画像は月曜日の晩ごはんです。


                   1月27日の晩ごはん
b0102728_16393928.jpg
b0102728_16395071.jpgb0102728_1640467.jpg
b0102728_16401251.jpg
b0102728_16402120.jpg

2色つけめん
(乾うどん麺、冷凍蕎麦、出汁、しめじ、鶏肉、白ネギ、小松菜、生姜、醤油、みりんなど)
天ぷら盛あわせ
(さつまいも、茄子、大葉、ピーマン、カニカマ、天ぷら粉、水、揚げ油、塩)
がんもどきの煮付け(がんもどき、出汁、砂糖、みりん、醤油)
長芋刺身(長芋、ワサビ、醤油)


オットが帰ってくると同時に乾麺&冷凍蕎麦を茹でて

天ぷらを揚げ始め、作っておいたお汁を温め直し、急に忙しくなります。

頑張った甲斐があって、熱々の天ぷらとつけ麺を食べることができました♪


今回は和風のつけ麺でしたが、また以前色々研究した中華風のつけ麺も作ろう!! 





  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-30 16:50 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる