人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~

去年の話になりますが、年末のお楽しみ企画として
オットと1泊2日のミニ旅行をしました。

ベタな東京観光をしたのです。

東京なら日帰りでも行けますが、千葉からの往復を考えると
どこに行くのもちょっとメンドウなのです。

と、言う訳で東京に1泊して丸2日間、目いっぱい観光しよう!というコースです。


12月17日(火)

朝9時過ぎに最寄駅を出発。

11時30分、最初の目的地に到着しました。

年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_11303497.jpg

「高尾山口」駅。 ホームの中に天狗の像があります。

年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_11313034.jpg

ここも天狗。

少し歩くと(歩いている間にもいつも情報番組で見る景色がいっぱい!(笑))ケーブル&リフトの駅があります。
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_11344296.jpg


以前、オットは親友H君と来たことがあり、その時乗ったリフトがオススメだったのですが
残念ながら運休中だったのでケーブルで。
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_1271929.jpg

清滝駅から高尾山駅まで。

そこからは歩いて山頂を目指します。

緩やかな山道を登る。
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12114482.jpg
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12121444.jpg

薬王院の「六魂清浄石ぐるま」

年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12211318.jpg

御本社もお参り。

薬王院から山頂までは約20分。

ゆっくり歩きます。

年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_1222516.jpg

山頂の広場に到着。

景色のよいところでお弁当を食べましょう。

年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12242253.jpg
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12244962.jpg
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12245535.jpg

富士山のビュースポットで(この日は雲がかかってたけど)おにぎり弁当。

わかめと鮭。
ゆったり登山のほどよい運動でおにぎりの旨さが染み渡る~!!

早起きして作ってよかったわ。

記念に写真を。
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12295546.jpg


山頂からブラブラと下って駅に戻ります。

駅近くのビュースポットからの眺め。
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12314927.jpg

横浜や千葉の町も見える~!!

ケーブルを待つ間デザートを。
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12333837.jpg年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12334731.jpg
天狗焼き

安いし美味しい♪♪



満足して再びケーブルカーで下山した後は、今日の宿がある新宿へ。

新宿に降り立つのはコチラに来てから3回目くらい。 久々やわ~。

百貨店など新宿の町を散策した後、
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_1242479.jpg


この頃、猪瀬知事の問題で熱い注目を集めていた都庁が見えるビジネスホテルにチェックイン。

その後、歩いて晩ごはんへ行きましょう。
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12422389.jpg

イルミネーションがキレイなオフィス街の焼き鳥屋さんへ。

年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12432087.jpg年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12432848.jpg年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12433539.jpg年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12434338.jpg
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12435024.jpg

平日の17時に入ったので空いてました。

美味しい物を色々と頼んで呑みました~!!(途中から写真撮るの忘れてるし)

帰る頃には19時を過ぎ、店内はサラリーマンで満員でした。


部屋に帰ってからコンビニで購入したチューハイなどで呑みなおし。

楽しい初日は無事に終了です。



12月18日(水)

電車にて2日目の目的地「かっぱ橋」。

見つけた「ジョナサン」でモーニングを食べた後、いざ道具街へ!!
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_125079.jpg

2時間くらい歩きまわって食器を買いまくりました。

楽しかったーー!! 安くて種類がいっぱいで最高。

家の食器棚がもっと大きければ・・・。と悔やまれましたが

とりあえず厳選して8000円分くらいにとどめました。

これらはお正月に大活躍しましたよ。
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12535251.jpg

黒い塗りの盆、小鉢、黒皿など、BUYかっぱ橋♪

戦利品を下げて次に向かったのは浅草。

年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_1256141.jpg

年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12563184.jpg
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12563752.jpg
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_12565581.jpg

羽子板市で賑わっていました。 華やか~!!

年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_1257237.jpg

新しくなった提灯の前で記念撮影!

さて、お楽しみのお昼ごはんに向かいます。

色々調べて決めていた「うなぎ」のお店「やっ古」へ。
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_1311577.jpg

年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_1313391.jpg

「うな重ランチ2300円」オットがおごってくれました♪♪
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_1314156.jpg
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_1314627.jpg


老舗らしいアンティークな店内の雰囲気もステキやし、めっちゃ美味しいし
オットのおごりやし(笑)。

大満足のランチでした。

ランチの後は最後の目的地まで電車でGO---!!

年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_1342176.jpg
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_1342724.jpg
年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_1343328.jpg

スカイツリーに行きました。

上らなかったけど、ソラマチはじっくり見て、外からもばっちり記念撮影。

年末のミニ旅行 ~高尾山&東京観光~_b0102728_1351881.jpg

ソラマチのキャラ ソラカラちゃん。


1泊2日の小旅行。

ベタな東京観光ができて楽しかったーー。

近くなので逆になかなか行けないところをじっくり周ることができました。


2013年の楽しい締めくくりになりました。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2014-01-26 13:07 |

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる