ピザ2種&野菜スープの日 ~近況~

また10日もほったらかしでした。

とてもお天気の良い千葉市です。 



この10日の間に夫婦で順番に発熱して寝込んでました。

時だけが過ぎて何もすすんでいない変な日々でした。(七草がゆを食べなかったからかな~?)
今日はすっかり元気になったので(くしゃみ、鼻水は止まらないけど・・)洗濯をして掃除をして、
手ぬぐいの入れ替えもしました。


新年から体調を崩したので、今年の病厄は落ちた・・↑↑emoticon-0102-bigsmile.gif と都合よく解釈して
残りの日々は元気いっぱいに過ごさねばと思っています。


画像は1月10日の晩ごはんです。

全く元気だった遠い日(本当に大昔に感じます)の晩ごはんです。


                   1月10日の晩ごはん
b0102728_1336694.jpg
b0102728_13363368.jpg
b0102728_13363890.jpg
b0102728_13365859.jpgb0102728_1337539.jpg
b0102728_13372149.jpg
b0102728_1337297.jpg

水菜と生ハムのピザ
ツナとあさりのピザ

野菜のスープ(人参、玉ねぎ、ネギ、キャベツ、生クリーム)
オリーブ 塩漬け
水菜と大根のサラダ
生牡蠣 レモン&ポン酢


スパークリングワインemoticon-0168-drink.gif

生牡蠣が1パック298円でした♪ 

ピザ生地は強力粉、塩、砂糖、ドライイースト、オリーブ油、湯を
混ぜるだけの簡単レシピで2枚分。

トマトソースはトマト缶+オリーブ油+ニンニク+ハーブ塩

とろけるチーズとマヨ+牛乳のソースは2枚共通。

具材は玉ねぎ、しめじと 水菜+生ハムを後のせで1枚。
ツナ缶とアサリ水煮で1枚。

オーブンを2段使って2枚同時に焼けるから嬉しいーーーー♪♪

スープは残り野菜を少なめの水でクタクタに煮てブレンダーで混ぜて
生クリームで伸ばしてから塩で味を調えました。


バイトの帰りに駅中のお店で買ったスパークリングワイン(700円くらいでした)で

美味しいピザディナーでした。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-20 13:48 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧