「ほっ」と。キャンペーン

おせちもいいけど・・・ ~数日まとめて年始のごはん~

さて、やっと今年の話に戻ります♪

1月2日はオットは休み、私は仕事・・・。

朝7時過ぎに家を出て、仕事初めで帰宅したのは15時過ぎでした。

ひとまず、お昼ごはん食べてないからお腹すいたーーーというオットと

朝から何も食べてなくてお腹すいている私のためにささささっとおせちを盛り付け。
(バイトの日は朝のコーヒーのみ。休憩なしで働きますの♪)

                    1月2日のお昼ごはん
b0102728_1232219.jpg

b0102728_12311720.jpg
b0102728_12312598.jpg

おせちをつまみにビーーーールemoticon-0167-beer.gif

盛り付けるだけなんでラクチン♪

オットと「お正月やねぇ~♪いいねぇ~♪」と言いながら嬉しく呑みました。


食後、しばらく休んでから19時頃。

今度は本日のメイン! お家焼肉ですよ。

                     1月2日の晩ごはん
b0102728_12373264.jpg

仕事帰りに買って来たお正月用でちょっと良いお肉
(牛タン、黒毛和牛カルビ、三元豚ロース、燻製ソーセージ )
〆は焼そば麺+ひき割り納豆+もやしでポン酢焼そば

もちろんビールemoticon-0167-beer.gif

お肉って、いいお肉は美味しいんだね。

いつもオージーなので、たまに国産の美味しいのを買うと感動します(笑)


3日の日は揃って仕事。

この日までお楽しみでとっておいたアレを晩ごはんに登場させました。


                   1月3日の晩ごはん
b0102728_12404644.jpg
b0102728_12405171.jpgb0102728_12405757.jpg
b0102728_1241315.jpg
b0102728_1241843.jpg

オットお待ちかねのお雑煮
(餅、昆布+かつお+鴨だし、小松菜、海老、かまぼこ、人参、柚子皮)
水菜とローストポークのサラダ
親子刺身盛り
(サーモン、いくら醤油漬け)
買って来た焼きとり

ビールもemoticon-0167-beer.gif


オットはお雑煮が好きで、大体2日くらいに

「あれ、まだお雑煮食べてないね~」と言います(笑)

元日、2日はおせちがあるので、お雑煮は満を持して3日に出すようにしてます。

今年は年越し蕎麦同様に鶏じゃなくて鴨肉で。

冷凍だけどいい出汁が出ます。 鴨って旨いなぁ。


オットも餅3個、私は1個で、美味しく食べました。


さて、4日は土曜日でしたがオットは出勤。私は休み。

年末年始の疲れを癒すべく、1日中、家に居てゆっーーーーーーーぅくりしました。

気ままにコタツでうとうとしたりPC&コーヒーで遊んだり♪♪emoticon-0162-coffee.gif

オット帰宅の1時間前に家にあるものをかき集めて作った晩ごはんです。



                    1月4日の晩ごはん
b0102728_12512433.jpg
b0102728_12514162.jpgb0102728_12514897.jpgb0102728_12515531.jpgb0102728_1252123.jpg
b0102728_1252768.jpg

たこ明太のクリームパスタ いくらのっけ
水菜とえびのサラダ
キウイ
ソーセージ焼き


チューハイもemoticon-0168-drink.gif


そろそろパスタが食べたくなる時期です。

海老はおせち用飾り用に薄味で茹でておいた物。

いくらの醤油漬けも使いきりました。



駆け足で年始のごはんを更新しました♪ 

やっとリアルタイムに追いつきましたよ。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by さらパパ at 2014-01-05 22:53 x
こんばんわ。
おせちをつまみにビールですか?
いいですね。(*^o^)/\(^-^*)
グラスは、冷えを保ってくれるグラスですか?
僕も嫁さんもビール大好きです。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by ymagumaru980836 at 2014-01-06 17:36
さらパパ様☆
コメントありがとうございます!
おせちをつまみにビールです♪ おせちって良くできた「つまみ」ですよね~(笑)
そうです!グラスは保温グラスです。(ドウシシャの飲み頃ビアタンブラーという商品です。)
夏でもずっと冷たくていいですよ♪
ご夫婦でビール大好きっていいですね! 
我が家と一緒、共感します。

またぜひ、遊びにいらして下さいねーー( ´∀`)σ

by ymagumaru980836 | 2014-01-05 12:55 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる