年末カレー など ~ベランダ富士~

お休みの日曜日。

快晴の中、洗濯物を干していたベランダからの眺め↓↓
b0102728_11583014.jpg

冬はキレイに見えます♪

年末、ずっと天気が良かったので洗濯や掃除など乾きが良くてすごく助かりました。

オットと年内最後の休みだったので近所のスーパーに車で買い物へ。

色々と買い物をして最後にケンタッキーでフライドチキンを買って帰ってきました。

食べたくなるわ~♪ フライドチキン!

それだけじゃなんなので・・・・・パスタも作りました。


                    12月29日のサパー(supper)
b0102728_1212947.jpg
b0102728_121347.jpg

ケンタッキーフライドチキン 食べ比べセット、ポテトも
明太納豆スパゲティ


チューハイもemoticon-0168-drink.gif

一応、軽い夕飯なのでサパーって書いたけど(笑)。

この日はブランチがトースト&コーヒーで早い軽い夕食がコレでした。

夜中にたぶん、何か食べたと思うけど全く覚えておりません・・。


翌日の月曜日は私は年内の仕事納めでした。

めっちゃ忙しかったけれど、今年の最後にちゃんと働けてよかった。

千葉生活が想像以上に長いので、転勤ですぐにやめるかも?と思っていたバイトも
もう7年目です。


帰宅してから作ったごはんは毎年恒例の年末カレーですよ。

2005年京都で
2006年鳥取で
2007年千葉最初のマンションで
2008年千葉今の団地で
2009年も千葉の今の団地にて
2010年ももちろん食べました
2011年も食べてますな
2012年もこんな感じでしたよ。



                   12月30日の年末カレー2013
b0102728_12125862.jpg
b0102728_1213512.jpgb0102728_1213107.jpg
b0102728_12131619.jpg

ひき肉とマッシュルームのカレー
揚げ新じゃがとサラダプレート
らっきょと塩漬けオリーブ


ビール風もemoticon-0167-beer.gif


何度も書いてますが、私はひき肉のカレーが一番好きです。

理由はどこを食べてもお肉があるから(爆)!!

はじめて食べたのは小学校1年のときで、

お母さんの仕事の工夫を知る、みたいな授業で

先生が作った辛くて具が大きいカレーと

役員のお母さん方が作った、具材を細かくして(野菜もいっぱい入っていた)ほどよい辛さの子供が食べやすいように工夫されたカレーを食べ比べるっていう。

白いごはんをお弁当箱に詰めてもっていって
半々にルウをかけてもらったような思い出があります。

当時から辛い物が好きだった私は、
先生(20代の元気な女の先生でした)のカレーも美味しいけど
ひき肉のカレーってめっちゃ美味しい!!!とびっくりしたのを覚えています。

帰って母に話しをしたら「そんなの今度から作ってあげるよ」と簡単に言ってくれて

その後は鶏肉、牛肉、豚肉、のカレーローテーの中にひき肉も入れてくれたのでした。

懐かしい。 そして食い意地は若干7歳の頃からだったのねぇ・・・(^_^;)


そんなことを思い出しつつ、2013年の年末カレーを食べました。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-05 12:23 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧