あけましておめでとうございます ~大晦日の話から~


新年あけましておめでとうございます!!

今年も「まるの家のごはんと暮らし」を通じて「まる」をヨロシクお願いいたします♪

皆様ますます健康で幸せな楽しい年になりますように!!003.gif060.gif

b0102728_1045153.jpg
b0102728_105076.jpg
b0102728_1053628.jpgb0102728_1054499.jpg
b0102728_1055749.jpg
b0102728_1061696.jpg
b0102728_1062288.jpg


新しい年が始まりました♪

去年の画像もまだまだあるのですが、
まずは毎年恒例の新年最初の更新は大晦日のことを・・


2013年の大晦日はバイトもお休みのシフトで(嬉しいーー♪)
最後のオット通勤弁当を作って送り出したあと、
計画表に基づきおせちのラストスパートをかけました。
b0102728_1017127.jpg


途中、掃除の最終仕上げをしたりしてふと気が付くともう16時!!

オットが仕事納めを終えて帰ってきました。

大慌てで身支度をして(朝からジャージ、ノーメイクのままだった・・・)
オットとこれまた恒例の年内最後の買出しへ。

近所のスーパーは大賑わいで熱気ムンムンです(笑)

お寿司やアイスやスパークリングワインなど大晦日のお楽しみを購入しました。

帰宅してから晩ごはんの準備をして、オットには待つ間、田作りやかまぼこで呑んでもらって
紅白が始まる頃に食べ始めた晩ごはんです。↓↓

                2013年大晦日の晩ごはん
b0102728_10173088.jpg
b0102728_10173615.jpgb0102728_10174525.jpgb0102728_10175256.jpgb0102728_10175834.jpg
b0102728_1018938.jpg

年越し蕎麦(鴨出汁そば、海老天は揚げたてです♪)
まぐろ尽くしのお寿司(買って来た!)
鶏もも唐揚げ(生姜+醤油など和風味付け、揚げたてです♪)
おせちから味見の五目ごまなます(栗原はるみさんのレシピ)

美味しいビール068.gif

今年は年越しそばを晩ごはんに食べることにしました。


毎年、かつお&昆布に鶏肉を入れた出汁でしたが
今年は鴨肉で♪

お味見のなますもオットに大好評で「紅白のすっぱいなますより美味しい!!」と
とても喜んでました。

私も朝から動き詰めだったので、やっとコタツでゆっくりしつつ

紅白を観ながら(初めて2人揃って最初から最後まで紅白を観ました(笑))2013年を振り返りつつ
(お互いに今年を振り返るのが大晦日の恒例!)楽しく晩ごはんを食べました。


ちなみに私の振り返りは
◎良く働いたこと
(バイトも家事も例年よりフル稼働した感じ♪年間100時間程出勤が増えたので)
◎旅で行った山形が大好きになったこと(将来住みたい!)
◎父の古希のお祝い旅行が大成功で楽しかったこと

オットの振り返りは
◎旅行が楽しかった(ごはんなどを重視して美味しい物を食べたり贅沢できた!)
◎競馬を覚えた(笑)
◎まるの料理の腕(食材のチョイスも)が上がってごはんがグレードUPしたこと

でした。


オットがごはんを褒めてくれたのが嬉しかったなぁーー。

まさか年間できごとにランクインするとは!!(笑)
これからも頑張りますよ037.gif


そんなこんなで後5分で年が明けますよーーという時間になりました。

私は急いでデザートを用意。

オットも急いでスパークリングワインを開けようとしたのですが
冷凍庫で急速に冷やしたので栓が固くなかなか開かないっ!!

テレビではカウントダウンが始まってしまい、焦るし笑えてくるし(爆)

大慌てでしたが、年が明けたと同時にグラスに注ぐことができました。
b0102728_10411599.jpg
b0102728_10412046.jpg


乾杯をして「いや~!!焦ったなぁーーー」と大笑いしながら飲みました。


こんな様子で、まる家らしく(?)2014年が始まったのでありました。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-04 10:42 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧