豚のソテー、クリームドリアなど

食べたい物が明確にある日は作る意欲もグイグイ出てきます!

この日は「クリームドリアが食べたい!!ヨシ、作ろう!」と決めてから献立を考えました。

休みで昼間はヤボ用(健康診断)に行って帰りに材料を買って来て作成♪♪

前日は禁酒だったので(検査の為)終ったからワインを呑む!!とも決めてました(笑)。


                  12月13日の晩ごはん
b0102728_1653367.jpg
b0102728_1653966.jpgb0102728_16531629.jpg
b0102728_16532215.jpg
b0102728_16532850.jpg

クリームドリア
(ごはん、玉ねぎ、バター、牛乳、小麦粉、コンソメ、ソーセージ、シメジ、チーズなど)
豚肉のソテー バルサミコソース
(豚肉、バルサミコ酢、水、醤油、ハチミツ、バター、にんにく など)
水菜と赤かぶのサラダ
(水菜、姉からの赤かぶ、レモン汁、トマト)
揚げただけ冷凍ポテト
茹でただけ冷凍枝豆
姉が送ってくれた愛媛のキウイ

買って来た白ワイン(なんと398円♪)emoticon-0168-drink.gif


食べたいパワーがあるときはたとえ、残りごはんが無くても

ドリアの為だけに炊くことができます。


バルサミコソース、はまってます。

牛肉にも豚肉にも合う~♪(今度鶏でやってみよ)

ワインは買い物に行ったスーパーの限定(オリジナルブランドかな?)で
398円の激安!

飲みやすい美味しいワインでした。


熱々のドリアもとても美味しくできて大満足!!


前日の禁酒のウサも晴らして(?!)楽しい晩ごはんでした。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by コンシェルジュ at 2013-12-22 10:07 x
すごい!ドリアの良いにおいがしてきそうですね
丁寧でおいしそうなご馳走ですね
栄養バランスも最高!
見習いたいです
Commented by ymagumaru980836 at 2013-12-23 09:22
コンシェルジュ様☆
コメントありがとうございます。
ドリア美味しかったです(食べたかったので満足~♪)。
好きな物を食べるとついつい肉肉しい食卓になるので(笑)
なるべくバランス良くなるように・・とは気をつけてます。
またぜひ遊びに来て下さいね!
by ymagumaru980836 | 2013-12-19 17:03 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧