鍋の日 2日分

寒くなると鍋率が上がります。

たまった画像にも2回も鍋がありました。


                  12月11日の晩ごはん
b0102728_15551727.jpg
b0102728_15552535.jpg

鴨そば(うどん)鍋
(冷凍鴨肉、そば、うどん、水菜、ねぎ、セリ、厚揚げ、出汁 など)
買って来たしめ鯖

冷凍の鴨肉、初めて買ってみたのですが美味しかった!!

出汁がよーーーく出ます。

冷凍食品2割引きのときに買ったので399円から2割引き♪

しめ鯖はオットが帰り道に買って来たもの。

帰るコールで「鍋だよーー!!」と言うと

「じゃ、なんかちょっと刺身っぽいのが食べたいから買って帰っていい??」というので

「うん。ほな、安いやつねーーー」と。

298円のしめ鯖が晩ごはんに加わりました。


                  12月16日の晩ごはん
b0102728_1611856.jpgb0102728_1612410.jpg 

豚出汁鍋
(豚しゃぶ用肉、もやし、白菜、水菜、ネギ、若布、中華麺、もみじおろし、出汁、など)

大根おろしに生唐辛子を刻んで混ぜて、かんずりも一さじ加えたもの。

超辛い!! でも超旨い!!です。

野菜は細切りにしました。

まとめて入れて色んな野菜が一緒に食べられるので良いです。

最後に出汁にごま油を加えて中華麺も投入!

一気に中華風になって味変わりします。これも旨し♪


汗だくで食べるので鍋のあとは身体がほんとに暖まります。


この冬はもっと色んな鍋を食べるぞ~!!




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-12-19 16:08 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧