ステーキ+フォアグラでロッシーニ風 ~ボーナスの日のごはん~

先週の火曜日♪ まる家は嬉しいボーナスの日でした。

私はバイト、オットも仕事の普通の日でしたが
バイトの後、銀行巡りをして(色々と振り分けましたemoticon-0164-cash.gifemoticon-0105-wink.gif帰りにご褒美ごはんの材料を買って帰りました。


ボーナスの日はステーキにする!!とオットに予告していた通りお肉を購入。

おまけに前回美味しかったフォアグラも買って贅沢しちゃったす。


                  12月10日の晩ごはん
b0102728_16533322.jpg
b0102728_1654130.jpgb0102728_165484.jpgb0102728_16541478.jpgb0102728_16542166.jpg
b0102728_1654272.jpg

牛肉とフォアブグラでロッシーニ
(牛ヒレ、牛ロース、フォアグラ、バルサミコ酢、醤油、砂糖、塩胡椒、小麦粉など)
アジのカルパッチョ
(鯵、ネギ、柚子、醤油、オリーブ油、かんずり、マヨネーズ、など)
クレソンとトマトのサラダ オリーブ添え 玉ねぎポン酢ドレッシング
フライドポテト

ご褒美ビールemoticon-0167-beer.gif

作曲家で美食家のロッシーニが好んだということで名前が付いたロッシーニ。
本来は牛ヒレとファアグラとトリュフのソースらしいです。

今回は普段よりも良いお肉を購入・・・黒毛和牛でしたが30%OFFシール付き!!

ヒレとロースでどうしても選びきれなかったので1枚ずつ買ってオットと半分こしました。


鯵は新鮮な柵が298円でした。かんずりとマヨを和えたソースがいい味出してました♪

ご褒美メニューはオットも大喜びでしみじみ味わって食べてくれました。

材料費は1人前1000円くらいでできたよーーと話すと

「今度からはまるに材料費と手間賃払って食べたら外食しなくていいねーー♪」

などと言っておりました。

喜んでくれて嬉しいけど、ほんなら手間賃は弾んでモライマッセーーーダンさん(笑)



ボーナスのご褒美ごはんで日ごろの労をねぎらいつつ

おいしく食べました!



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-12-16 17:12 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧