「ほっ」と。キャンペーン

焼き餃子と焼き豚丼 など

爽やかなお天気の土曜日。 
風も無いので(ここ数日強風だった)洗濯日和だわ。
(↑↑今、2回転目ですよ♪)

2人揃って休みの週末なので、今日はオット共々、家でのんびり家のことをする日。

明日は買い物など、お出かけしようかと計画中です。


さて、1週間分のごはん画像がたまってしまいました。

この週末で少しは追いつかねば!!


                  12月7日の晩ごはん
b0102728_932653.jpg
b0102728_9321344.jpgb0102728_9322079.jpgb0102728_9322612.jpgb0102728_9323236.jpg
b0102728_9323889.jpg

焼き餃子(豚ひき肉、キャベツ、ネギ、生姜、オイスターソース、塩胡椒、餃子の皮 など)
焼き豚丼(茹で豚醤油漬け、白ネギ、ラー油、醤油、はちみつ、みりん、五香粉、ごはん)
もやしと豆苗のナムル、切干大根キムチ、ゆで卵の盛りあわせ
白ネギのスープ
ビール風もemoticon-0167-beer.gif

熱々の焼き餃子。もう少し焦げ目が付いたほうが私好み。(美味しかったけど) 

お皿にひっくり返すのが重過ぎてできず、オットと2人がかりで(笑)。

一人はフライパン、一人はお皿を持って、熱いので緊張感漂う連携プレーでした。


オットにめっちゃ好評だった焼き豚丼。

何度もリピートして作りおいている茹で豚醤油漬けをフライパンで焼いて香ばしく。

白ネギと中華っぽいタレをごはんにかけて丼にしました。

「旨っ!ラーメン屋で400円くらいで売れるなーー♪」と超リアルな(爆)評価をもらいました。


もやし一袋と豆苗1株は茹でて塩とごま油とで味付け。

2人でペロリと食べられるので、ナムルっていいわーー♪♪

切干大根のキムチは市販のものですが、食感がコリコリでちょっと甘くて大好きです。






 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-12-14 09:48 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる