人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

牡蠣お好み&カレー焼そば など

今週のバイト3連勤が終って今朝は嬉しく洗濯しつつコーヒー&PCタイムです。063.gif

今日は色々とたまった家事を済ます予定♪

毎年恒例!姪っ子&甥っ子達へ072.gif
まるオバサンタからのプレゼントの発送も済ませなければ!!

まる家にもこちらも恒例で父母や姉からクリスマスプレゼント(お歳暮か?)がぞくぞくと届いて

美味しい物であふれかえっている我が家です003.gif

年末らしくなってきたぞーー!!


さて画像は先週の金曜日のもの。

熱々鉄板メニューでした♪

                   12月6日の晩ごはん
牡蠣お好み&カレー焼そば など_b0102728_943130.jpg
牡蠣お好み&カレー焼そば など_b0102728_943857.jpg牡蠣お好み&カレー焼そば など_b0102728_94455.jpg牡蠣お好み&カレー焼そば など_b0102728_945160.jpg牡蠣お好み&カレー焼そば など_b0102728_95443.jpg
牡蠣お好み&カレー焼そば など_b0102728_951236.jpg

牡蠣とえび入りお好み焼き
(牡蠣、えび、お好み焼き粉、白菜、青ネギ、卵、揚げ玉、水、ソース、青海苔 など)
カレー焼そば
(焼そば麺、キャベツ、ネギ、じゃがいも、ソーセージ、添付の粉ソース、醤油、カレー粉 など)
刺身の柚子ドレがけ
(何かの刺身・・たぶんすずきだと思う、柚子、オリーブ油、醤油、)

ビール風も068.gif

加熱用牡蠣は一度酒で炒ってからお好み焼きに!!

超うまいです(笑)。

オットも絶賛でした。

男子ごはんでゲストの蒼井優さんがお好み焼きに白菜を使っているのを観てから
我が家も白菜でも作るようになりました。

イイコト聞いたーー。

今キャベツが(野菜全般・・)高いから助かります♪


作っている時は焼そば2玉食べられそう!と思ったけれど

2人で1玉で充分でしたーーー。

お腹が空いてるときは作り過ぎ注意やわ。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2013-12-12 09:13 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる