コロッケそばの日 とデザートの苺の日

夕方になってとても寒くなってきました。

千葉もいよいよ冬本番という感じです。 

土曜日に灯油を買ったので、今、ストーブ(石油ファンヒーターです)を点けました。

あったかーーーい♪♪070.gif070.gif

今週は月曜から連勤の予定なので風邪など注意して元気にがんばろう♪

これを更新したら晩ごはんの準備を始めます。


画像は先週の水曜日の晩ごはんです。


                  12月4日の晩ごはん
b0102728_1645154.jpg
b0102728_16451229.jpgb0102728_16452297.jpgb0102728_1645289.jpgb0102728_16453427.jpg
b0102728_164541100.jpg

コロッケそば(冷凍そば、冷凍ころっけ、ネギ、出汁 など)
ホタテ丼(ホタテ刺身、海苔、大葉、柚子、果汁、醤油)
ひじき豆煮(ひじき、大豆水煮、油揚げ、人参、豚肉、しいたけ、ごぼう、など)
みぶなのお浸し
切干大根のキムチ

ビール風も068.gif

ジャンクなコロッケそば~♪ 

結婚してから初めて食べたものですが

今やたまに食べたくなって自分で作っちゃうほど好きです(笑)。


この翌日の12月5日はオットが残業デーで夕飯のお弁当が出る日だったので

晩ごはんは作らなくて良かったのです。

私はなんだか作る気力がなくて食パンをトーストして食べたりしてテキトーに・・・008.gif

オットが帰宅してから、デザート用に買っていた苺を一緒に食べました。


b0102728_16513743.jpgb0102728_16515098.jpg

大粒のとちおとめ

1パック399円だった苺!! 立派で甘くてほどよく酸っぱくて美味しい♪♪

クリスマスが近いからかな? お買い得でした。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2013-12-10 11:13 x
コロッケそば!!!
なんとなく学食チックでいいねー(*^_^*)

そうそう、カルパッチョやけど、、、
やりいかの美味しそうなのが売ってたし、紅白でめでたいかなーと思ってまぐろと合わせたら
「ワサビと醤油で食べたい」と言われ・・・
結局カルパッチョとして食べたのは私だけでした(笑)
オサレな料理に慣れてないほしきよ家やね~(-_-;)
Commented by ymagumaru980836 at 2013-12-10 17:58
ほしきよ☆
コロッケそば、確かにボリューム&ジャンクな感じが学食チックやね~( ´∀`)σ

カルパッチョ!やりいかとまぐろなんてめっーーーっちゃ旨そうや~ん(いや、旨いに決まってる!)
でも、「ワサビと醤油」で食べたいって気持ちもわかるっ!
和食の呪縛!?よね(笑)
私も材料の分量に余裕があるときはちょっと醤油で食べる用に取
り分けて置いたりしてしまうもん( ̄ー ̄)

と、言いつつ我が家は今夜は鯵のカルパッチョを作ります♪
刻みネギとワサビ醤油+ちょこっとオリーブオイルでほぼ和風にしようと思ってるとこ(笑)

最近バイト先が新人さんだらけでナンだかバタバタしててさぁ・・
シンドイねんけど、ほしきよと同じく、美味しい物食べて元気出すぜ!
頑張るわ!
食いしん坊同士、美味しい食べ物に助けられて色々乗り切って行こうな~♪ヾ(´∀`o)
by ymagumaru980836 | 2013-12-09 16:56 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧