人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ピザランチ、出汁茶漬け など~休日のごはん~

お休みの土曜日はのんびりムード。

午前中は完全に自由行動でコーヒー&バターモチで軽く朝食の後は

オットは朝からずっとテレビを観たりジャパンカップの予想(最近競馬がオットのブーム(笑))したり
コタツでくつろいでいました。

私は洗濯、掃除をしながら待ち時間にPCで遊んでいたりして
気ままに好きなことをして過ごしました。

午後になって、身支度をして車で買い物へ。

帰ってから昼ごはんを作りました。


作ったって言っても市販のピザ(買い物で買って来た!!)が大活躍でラクチン♪


                11月23日の休日ランチ
ピザランチ、出汁茶漬け など~休日のごはん~_b0102728_1436559.jpg
ピザランチ、出汁茶漬け など~休日のごはん~_b0102728_14361228.jpgピザランチ、出汁茶漬け など~休日のごはん~_b0102728_14361934.jpg


買って来たピザをオーブンで焼いたもの(バジルソースとトマトソース)
家にあった野菜とオリーブ&カマンベールチーズ
冷凍のポテトフライをフリフリポテト風に(チリペッパー、塩、胡椒、ホットガラムマサラ)

白ワイン069.gif

ピザは冷凍ではなくて焼くだけのパックになったもの。

1枚298円だったので、本当は自分で作ろうかと思っていたのをすぐひるがえして(笑)
買ってきたのでした。

オットはひと口食べて 「うん。まるの作ったほうが旨いな」と。

えへへ~♪ そぉ??060.gif037.gif

でもこのピザもなかなか美味しかったです。

ラディッシュ&トマトは味噌マヨで。

ポテトはフリフリポテトみたいに紙袋(プレゼント用に買ってたけどずいぶん使ってないキレイなヤツね)に揚げたてとスパイスを入れてシャカシャカ振ったら完成!

全体に味がまんべんなく付いてよい感じでした。


白ワインは先日オットが出張のときに、一人で飲もうかと思って買ったもの。

でも、コルク栓だったし1本は一人で飲めそうにないので止めたのでした。

で、それが冷えていたのでこの時に満を持して登場(笑)。

美味しい昼ごはんでした。

その後はまた、好きなテレビを観たり録画していたものを観たり昼寝したり。



お昼にがっつり食べたので夜は軽めにしました。


                  11月23日の晩ごはん
ピザランチ、出汁茶漬け など~休日のごはん~_b0102728_14454790.jpg

スズキの昆布じめ出汁茶漬け
スズキの刺身
いぶりがっこ


ビール風も068.gif


買い物でスズキのお刺身も買いました。(2柵で398円)

1つは日本酒で戻した昆布で〆てそれをごまとみりんと醤油で和えて出汁茶漬けに。

1つはそのまま刺身で。


出汁は〆た昆布も入れて戻すのに使った日本酒、しいたけ、
茅乃舎のダシ、醤油を入れました。

三つ葉と海苔と乾燥柚子皮も。

途中でわさびを溶かしたり、いぶりがっこ(オットの秋田出張土産)も良いアクセントに♪


サラサラとおいしい出汁茶漬けで大満足でした。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2013-11-24 14:52 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる