ひとりごはんの日、おでんの日、その他色々と・・

オットが1泊で秋田に出張だったのは月曜日のこと。

私はバイトが休みだったので、昼間は美容院へ。
(パーマ、カットしてきました♪長さはあまり変えず、細かくウェーブを強めに。
 ソバージュ?的な何かちょっと懐かしい髪型になりました(笑))

その後、買い物をして帰宅してのんびり食べたひとりごはんです。


                 11月18日のひとりごはん
b0102728_1834044.jpg
b0102728_1834620.jpgb0102728_1835589.jpg


ささみの大葉挟みフライ
白菜とちくわとセロリの芽のサラダ


ビール風emoticon-0167-beer.gif

ささみを開いて塩胡椒、ちょっとしなびてた大葉を2枚ずつ挟んで
バッター液+パン粉で揚げました。

熱々にレモンを絞ってソースをつけて食べました♪


翌日、オットが夜20時頃お土産たっぷり&お土産話を持って帰宅。

とりあえず、お風呂に入ってもらい後は呑むだけ~!!の晩ごはんです。
(私も既にお風呂を済ませてました。帰ってくるのがいつもより遅くてお腹が空くのをまぎらわすために(笑))


                 11月19日の晩ごはん
b0102728_1810348.jpg
b0102728_18103998.jpg
b0102728_18104450.jpg

前日から仕込んでいた保温調理のおでん
(大根、じゃがいも、昆布、ちくわ、練り物3種、ゆで卵、手羽元、しいたけ、玉こんにゃく)
さくらえびの刺身
きゅうりのコチュ味噌添え


千葉の日本酒&ビール風emoticon-0167-beer.gif

オットは翌日休みだったので

「やったーーー!! 後は食べて呑んで寝るだけのこっちのもんや~!!」emoticon-0169-dance.gif
と喜んでおりました。


翌日は・・・・作りすぎたおでんをもう1回の晩ごはん(笑)

                 11月20日の晩ごはん
b0102728_18172899.jpg

おでんの残り(たっぷり残ってた(笑))
かつおのたたき セロリの芽のっけ
ししゃも焼き
きゅうりと昆布和え






オットの秋田土産を紹介。

まずは、カード支払いで家計から捻出分emoticon-0164-cash.gif
b0102728_9325078.jpg

日本酒「六舟」
日本酒「鳥海山」
いぶりがっこ
お弁当箱 川連漆器


次にオットのお小遣いから買ってきてくれたもの↓↓↓

b0102728_18162167.jpg

日本酒「飛良泉(ひらいずみ)」
バターモチ
手ぬぐい(鳥海山の柄)

b0102728_9364734.jpg

さなづら

この秋田のお菓子。

私の実家では超メジャーな懐かしいお菓子なのです。

と、言うのも私の実父が秋田県出身なので、お土産と言えば子供の頃からコレが定番。
(後は、りんご、はたはた寿司かな~)

オットはそれを知らなかったのですが、
「空港でなんか美味しそうやったから買って来た」とのこと。

私はすごくテンションUPしまして(笑)、父&姉&妹(母は写メができないケータイなのでカット)
写メを一斉に送りひとしきり懐かしいーーーっ!!と盛り上がりました。

オットセレクト、ナイスです!!emoticon-0102-bigsmile.gifありがとーー♪


最後におまけで最近撮った「」の写真を・・・・。

b0102728_108364.jpg

団地のイチョウ

キレイだったので朝出勤中に撮りました。

b0102728_1092192.jpg
b0102728_1092675.jpg

隣町のホテルのイルミネーション

食べ過ぎた日の腹ごなしに夜の散歩に出かけて見つけました。

街もクリスマスムードが漂ってきましたね♪




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-22 10:14 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧