「ほっ」と。キャンペーン

なんちゃってキャビアトースト など ~お疲れさまごはん~

急に寒くなりましたemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0124-worried.gif

朝も起きるのが辛くなってきて悲しいです。

寒すぎなければ季節としてのは好きなんですけどね。

明日こそは(バイトがお休みなので)コタツを出すぞ!!

まだコタツ布団は新調していませんが、とりあえずいつもので。

ただいま、色々ネットで検索中です。

良いのがあればいいなぁーー♪♪


画像は先週の金曜日の晩ごはん。

オットが長らくの連勤(〆の長時間勤務6連勤でした)明けだったので

お疲れさま~のねぎらいごはんです。


                  11月8日の晩ごはん
b0102728_16405293.jpg
b0102728_1640592.jpgb0102728_1641675.jpgb0102728_16411424.jpgb0102728_16412744.jpg
b0102728_16414422.jpg
 
なんちゃってキャビアトースト(エシレバター、ランプフィッシュ卵、ライ麦食パン)
水菜と茹で豚のサラダ
ホタテ貝柱のソテー いくらのっけ

(ホタテ貝柱、にんにく、塩、胡椒、オリーブ油、いくら)
じゃがいもと鮭のグラタン
(じゃがいも、生鮭、玉ねぎ、小麦粉、牛乳、バター、チーズなど)

四季旬香 甲州 辛口白ワインemoticon-0168-drink.gif

最近ちょこちょこ登場しているなんちゃってキャビアはオットが買ってくれた物♪
一緒に写っているエシレバターと一緒に買って来てくれたのです。

きっかけは何かのテレビでエシレバターが出てきて

「そういえば、前、誕生日でエシレバター買ってきてくれたよね~!!
 美味しかったなぁーー。あの時、優しかったなぁーーーー(笑)」

と、思い出しつつ言ったところ

「あれ? また欲しいん?? じゃ、買って来たるわーー!」

と、まさかの太っ腹発言で、実際に翌日、仕事帰りに買ってきてくれたのでした。

らっきーーー!! 言うてみるもんやわぁ。

その時一緒にランプフィッシュの卵も買って来てくれたと言う訳。

太っ腹オーナー(?)に美味しく恩返しをしましょ。

パンは耳を落としてトーストしておいて冷ましてからバターとキャビアをのせてカナッペに。

エシレバターが激うまなので、めっちゃくちゃ美味しい1品でした。
思わず、1口食べて2人で顔を見合わせたほど(笑)。

しかし美味しい物ってカロリーも高い・・・。

でも、まだどっちも残ってるからきっとまた作ってしまうんやわ・・・私♪♪


ホタテは冷凍で1つ50円のを4つ購入。

自然解凍してからソテーしていくらと白髪ネギを一緒に。

自家製いくらのおかげでいい感じのおつまみになりました。


最近、グタランのコツを掴んだ・・というかいい塩梅を会得した気がします。

オットも納得の味でした。



しばらく忙しく、グッタリだったオットですが、

ごはん&ワインで「最高やな~!!」を連発していたので良かったです。

お疲れさまでしたね~♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-11 17:04 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる