ぶり大根 など

いつの間にかすっかり寒くなりました。

こたつをそろそろ出そうと思っています。

今年はこたつ布団を新しくしたい。
けっこう毛玉でもろもろ(笑)しているので。
(調べてみたら今のを買ったのが2006年10月でしたから6回の冬使用したのね)

今日はお休みなのでオットに車を出してもらってこたつ布団探しに行こうかなーー♪♪


画像は一昨日の晩ごはん。

朝、出勤の電車の中で思いついてバッチリ決まった満足な献立です006.gif060.gif


                  11月7日の晩ごはん 
b0102728_11213392.jpg
b0102728_11214050.jpg
b0102728_11214768.jpgb0102728_11215397.jpg
b0102728_112158100.jpg

ぶり大根 生姜たっぷりのっけ
水菜と豚もも薄切りのしゃぶしゃぶサラダ
おろしいくら
卵と豆腐としいたけのすまし汁
土鍋炊きごはん


ビール風も068.gif

大根は少し薄めに切ったので味のしみが早かったです。

甘辛くてぶりの味も出ていて美味しいーーーーー!!

オットはごはんをひとりで1合食べました。(おぅ!!食べすぎやでぇーーー)

醤油漬けにしたいくら。

ちょこっと使うと豪華に見える1品になるので、めっちゃ便利です。

半分冷凍したけど(お正月用)まだあるので、どんどん活用しよ。


日本酒が欲しくなるような(笑)和風の美味しい晩ごはんでした♪



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-09 11:30 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧